【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月25日

g.land 2日目。



CHIKAです。

g.land出店2日目の午後。


わたしは今日も屋我地島です。

昨夜の一時的な雨降りはどうしようかと思いましたが

その後は雨もなく
今日は曇りがちなお天気のなか日焼けしそうです。


今日は夕方もう少しまで出店を続けてから那覇に帰ります。




夜の飲食ブースエリアは、こんな感じでした!

意外と夜はCLOSEしているお店が多かったですね。

今日の最終日に備えてのことかな??


そして、今日のサンテリアはランチからの13時オープン。

どうやらATMというユニット的なものが結成されたらしいので(?)


今日のサンテリアも
あっちゃん、タケちゃん、マナにおまかせしています。

どうぞよろしくお願いします。
  

Posted by CHIKA at 14:15Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月24日

g.land



CHIKAです

今日は北部の屋我地島にいます。
g.landの出店のため、朝早くから動いてます。


バタバタと先ほどセッティングが終わってひと段落。

お天気は、弱冠曇りがちですが何とか持ちそうかな??

というより
お願い。降らないでーー



今日のサンテリアは、スパイスカレー ゴカルナと一緒の出店です。

明日の夕方近くまで出店していますのでぜひ遊びにきてくださいねーー

もちろん、サンテリアも通常営業ですのでどうぞよろしくお願いします*
  

Posted by CHIKA at 15:53Comments(2)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月22日

喫茶店



CHIKAです


明日から3日間の週末営業と
明後日から2日間のg.land出店に備えて両替帰りの近所の道。


近所と言っても
いつも通らない歩き道で、ふらりと入ってみたのは静かな喫茶店。


弱冠ビックリした様子で迎えてくれたのは、白髪の綺麗なおばあちゃん。


とっても丁寧にいらっしゃいませ。と駆け寄ってくれる。


「メニュー見ますか??」


どうやら、常連さんばかりのお店なんだろうなと解釈。


ビックリされたのもきっとそういうことなんだろうな笑


昔ながらの喫茶店らしく
店内は小さめにjazzが流れていて

大きなコーヒーミルと
最近ではなかなか見ない大きなコーヒーサイフォン。


メニューも、コーヒーと紅茶、トーストの種類がいくつかのみ。


いいなぁ。


昔ながらの喫茶店。

落ちつくなぁ。

本持ってくればよかった。
なーんて思いつつ
手帳をひらいていたら
すごい慎重に運んできてくれたミルクティー。





カタカタ音をたてながら
両手でしっかりトレンチ持って運んでくれるおばあちゃんかわいすぎる。


そんな素敵なおばあちゃん。
言葉少なくそっとテーブルに置いてくれたのは手作りのクッキー。
型取りのクッキーってあったかいよね。
思わずありがとう。が多くなる。


なんかほっとするなぁ。

気が張っているものが緩んでいく感じと


何だか目まぐるしい感じが一瞬開放されているような気がして
気が落ちつく。


もう少しだけここでゆっくりして

明日からの準備と段取りをまとめようかな。



g.landの設営も昨日から進んでいる様子。

みなさま、おつかれさまです。
お天気いい開催になるといいな





  

Posted by CHIKA at 16:33Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月21日

on &off



CHIKAです

今日と明日のsanteriaはおやすみです。


今日は、なんとなーく1人で過ごしてみようかと思っていたのですが
そんなこともなく。

ひとのいるところに行ったり
時間を作って話し込んだり
そんな水曜日。


気付いたら、もうすっかり夜ですね


なんだか、頭の中がめまぐるしいです。
気分転換したいけど、今は頭の中休められないなぁ。

g.landも近いし準備も頑張らないとねーーー  

Posted by CHIKA at 23:53Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月20日

g.land前売りもあります*



CHIKAです

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか??

っていうか、もうシルバーウィークに入ってるってこと??
イマイチわかってません。。。。

さて。
santeriaは明日明後日は、定休日でおやすみなのですが
定休明け、金曜日からはまたもや世の中3連休!

そして、今月のsanteria infoの締めくくりはコレです。
g.land出店。

遠くの出店は久しぶりです!
そして、2日間のためフードの準備数がよくわからないっっ笑
どれだけ仕込めばいいのーーー????

....とかナントカ言いつつもイメージ固めているんですけど*
今日も午後から出店準備の打ち合わせしてました!


ひとまず、santeriaとスパイスカレー ゴカルナのシェアブースは
2日目、24日の朝に那覇を出発して屋我地島に向かいます。

お昼過ぎくらいにセッティングできたらいいな
そしてお天気もよくなってほしい!

なお、santeriaはいつものように通常営業です。
祝日と週末なので、ランチからの13:00オープンです。

では、g.landの詳細はコチラをどうぞ!!


9/23,24,25 「g.land」 @屋我地島 済井出ビーチ
DJ総勢35組が出演する、県民がつくる野外DJフェスg.land

詳細はコチラのblog!
http://gland.ti-da.net/

2011年をスタートに
毎年、屋我地島で皆さんとやっていけるよう
優しい気持ちでこのg.landを開催します。

ビーチパーティーはしましたか?
キャンプは?
子供達と安心して遊べる海。
BBQにビール、満天の星空。

心地よい風、そしてお洒落な料理とgood music !!!
この夏最高のビーチパーティーを g.land で過ごしてみませんか。


前売 / ADVANCE : 4000yen 当日 / ENTRANCE : 4500yen
♪♫santeria前売りチケットあります♪♫

※ 駐車場代、キャンプ料、施設使用料(シャワー、トイレ完備)込み。
※ 雨天中止の場合は桜坂gにて振替パーティーの予定。
(詳細についてはブログ “http://gland.ti-da.net/ ”にて)
※ 収益の一部は、この度の東日本大震災の復興の為の義援金して寄付させて頂きます 。

santeriaはフード出店です(24日(土)、25日(日))


そして今夜はこれからpanoramaミーティング!!!!
ペッターさんは遅刻せずに来るかしら。。。。。。


  


Posted by CHIKA at 19:30Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月17日

本日貸切営業!



CHIKAです

昨夜のarcoさんのLIVEに来て下さったみなさま
どうもありがとうございました**

santeriaでのLIVEの様子は、週末明けにupさせて頂きます☆
お楽しみにーーー

さて。
今日のsanteriaは、2つの貸切ご予約を頂いております。

夕方からのご予約ですが、準備セッティングのため
土曜日ランチと通常営業はおやすみとさせて頂きます。

ご了承ください。

今夜は、歓送迎会と結婚式2次会です。


台風の行方がまだまだキニナルところではありますが
どうにか、お天気荒れずにみなさん安全にご来店できますように。

それがいちばん心配。。。

なお、明日明後日はランチからの営業がありますので
13:00〜0:00までの営業時間となります。
ランチタイムは13:00〜16:00です。


ではでは、また明日からのsanteriaでお待ちしています**

CHIKAでした*

  


Posted by CHIKA at 15:11Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月14日

おうちこもり。

CHIKAです

今日、明日の2日間はsanteria定休日。
今日は、お天気よかったですよね???


わたしは、さっきまで1歩も外にでていない1日でした笑
眠りたいときに眠り、ごはんを作り、そうじに洗濯などなどーーー


でも、ちょっとさすがに外にでよう!と思い立ち笑
行って来たのは、久しぶりのプール!!!


もうね、水の中が気持ちよすぎて
ノンストップで泳ぎ続けていたのですがーー

プールからあがると、ものすごい重力を感じました笑
間違いなく、明日わたし腕が上がらない気がする。



まぁ、そんな休日だったりするのですが
困っているのは、台風15号!!!!


また週末ですって。。。。

今週末のsanteriaもいろいろあるのにーーー!!
お願い。それてください(切実)
熱血社交場でのCROSSBREEDも楽しみにしてるんです。

ほんと、それてくれないものかしら。。。


土曜日は、貸切ご予約が2件あるんですよ。
お天気荒れていたら、みなさん危ないでしょ。
前回のsanteriaドア大破も、結婚式2次会貸切のとき。。。
あー、もう心配。。。。


そんな台風の動きが気になるところですが
明後日のライブ営業は予定通りで考えています。


arcoさんも、明日の朝の便での来沖なので飛行機は無事!
(よかったーー!!)

あと気がかりは、当日!

arcoさんも楽しみにしてくれているので、なんとか営業したい*


今後、何かしら変更がありましたら
ブログやtwitterなどで随時お知らせしていきますね。
では、16日(金)arcoさんライブ詳細はコチラ↓↓

******************************************

16日金曜日のsanteriaは、ライブ営業♪♫
東京から、arcoさんというアーティストがLIVE TOURで沖縄に*
県内では、sateriaでのみLIVEとなります。



当日は、アコースティックライブ。
通常営業をしながらのライブ時間を設けますので、お食事や夜カフェご利用ができます*


いつもと違う金曜日のsanteriaをぜひどうぞ。


arco HP
http://arcobox.com/

arco blog
http://arcomusic.exblog.jp/


arco - tsubomi no uta -



キャンドルナイトで☆




arco アルコ LIVE TOUR 2011
9/16(fri)@santeria
Live 20:00〜&22:00の2stage 
なお、ライブチャージはありません。
お気軽に遊びにいらしてください♪  


Posted by CHIKA at 21:46Comments(2)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月12日

金曜日はライブ営業♪



CHIKAです

先週末、久しぶりになかなかハードな週末でしたが
みなさんも楽しい週末を過ごせましたか???


santeriaは、金曜日の大沢さんケータリングに始まり、貸切ご予約、昨日のpanoramaと
とっても忙しかったですけど、充実していた週末でした。
なんとかお天気もよかったし*


そして、昨日のpanoramaに遊びに来ていただいたみなさん
どうもありがとうございました!!


昨日は、夜時間からのゆったりまったりした空間が気持ちよかったですね。
そんななかで、ちびっこのお客さまが遊んでいたり。


やっぱりpanoramaいいなぁ。
ナオヤくんの写真展示もよかったです*


さて。
panorama終了後も急遽1週間ほど
ナオヤくんの写真はそのままsanteriaに展示させて頂くことに。
19日までですので、昨日来られなかったひとたちにもぜひ見てもらいたいなーー

そしてーーー
Funky Japon Watchというサイト
「エンターテイメント」のところにpanoramaが紹介されていました!
http://paper.li/Bonnou3/1312244178
ありがとうございますっっ**

次回は12/4です。どうぞお楽しみに。
近々、レポもupしますのでこちらももう少しお待ちくださいね*



さ、そんな週末の余韻もありつつの
今日からまた1週間のはじまり。
いつものように平日は15時からオープンしています。


でもって、今週末のsanteriaもノンストップです笑


15日金曜日のsanteriaは、ライブ営業♪♫
東京から、arcoさんというアーティストがLIVE TOURで沖縄に*
県内では、sateriaでのみLIVEとなります。



当日は、アコースティックライブ。
通常営業をしながらのライブ時間を設けますので、お食事や夜カフェご利用ができます*


いつもと違う金曜日のsanteriaをぜひどうぞ。


arco HP
http://arcobox.com/

arco blog
http://arcomusic.exblog.jp/


arco - tsubomi no uta -



キャンドルナイトで☆




arco アルコ LIVE TOUR 2011
9/16(fri)@santeria
Live 20:00〜&22:00の2stage 
なお、ライブチャージはありません。

ぜひーー*  


Posted by CHIKA at 22:32Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月11日

panoramaはじまりました!



CHIKAです

SUNDAY AFERNOON PARTY「panorama vol.3」
お天気のいいなか、はじまりましたーー!!

もう、早朝の豪雨に一瞬どうしようかと思ったけど
暑いくらいの快晴じゃないですかっっ☆☆

よかったーーー!!!

今日もpanoramaは22時までです!!!
ぜひ遊びにいらしてくださーい*


ナオヤくんの写真展示もいい感じ!
素敵な写真がいっぱいです☆☆
そして今日のfoodもおいしそう♪

さ、お酒飲もう笑!!!!  


Posted by CHIKA at 14:41Comments(0)☆santeriaイベント☆

2011年09月10日

貸切と日曜日はね。



CHIKAです。

おはようございます!
今日も朝ブログ。


てくてくと歩きながら。



昨日の大沢さんリリパ@CLUTCHにはたくさんのお客さんが。

フードは、遅れてのセッティングになってしまいましたがおかげさまでほぼ売り切れーー

どうもありがとうございました!


そして今日のサンテリアは、、、

いつもなら週末ランチが13時からなのですが、午後から貸切ご予約を頂いていますのでランチはおやすみとなります。


今日の通常営業は、18時半からとなりますので
どうぞよろしくお願いします。


そしてーー!!


いよいよ明日になりました!

sunday afternoon party
Panorama!!
メンバー更新中! panorama blogはコチラーーー
http://panorama.ti-da.net/

14時から22時までです♪
お散歩の寄り道にぜひーー


今日も1日頑張りましょう☆

ではでは!  

Posted by CHIKA at 10:50Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月09日

週末のはじまり。



CHIKAです

おはようございます!
早起きです!
いつもより3時間早く起きました!


っていうのは、今日からの3日間の段取りが心配だったから笑
プラス、個人的にもろもろ詰めてきた感があったので整理したくて。


相変わらずの心配性+要領悪い???
でもナントカなるのです!


ってことで、まず金曜日の今夜は、昨日もお知らせしておりますが
大沢さんのリリパです!
santeriaはケータリングです!

これからお店に行き準備です!


santeriaは、15時〜0時までの通常営業になりますのでぜひどうぞ。

なお、明日は午後から夕方まで貸切ご予約がありますので
週末ランチはおやすみとさせて頂きます。
ご了承ください。

明日の通常営業は、18時半からです。
よろしくお願いします**


そして明後日はpanorama!!!!!!!
http://panorama.ti-da.net/

日曜午後のカフェパーティー。
お食事やお茶もできます**
お酒も飲めます笑!!

では、わたしはお店に向かいまーす!
それではみなさま、どこかしらでお会いしましょう。

早起きしすぎて元気だなわたし。
おかしなテンションだ笑

ではではーーーー!!  


Posted by CHIKA at 11:36Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月08日

明日のケータリング。



CHIKAです

今日もsanteriaはおやすみです。

本日もお問い合わせ頂いたお客さま
本当に本当ににありがとうございます。
やはり、お誕生日が多い!!
バースデー演出、もう1コくらい何か考えたいな
ちょっと考えてみようっと。


そして、また明日から週末営業が始まりますので
どうぞよろしくお願いします*


更に明日は、いよいよ大沢伸一さん来沖。
クラッチにてリリースパーティー。


わたしは、フードケータリングで関わらせて頂いております。
写真は、先週の熱血社交場でのケータリング。
(暗いけど笑)

フリーフードだったので、並べても並べても無くなってましたが笑
みなさん喜んでくれていたからよかった♪


先週は、barカウンターに少しスペースを借りて並べていましたが
明日のクラッチでは、ケータリングブースも作って
更にバリエーション多いフードをご用意いたします☆☆


スイーツもあるし、キッシュもあるし
お酒がすすむような、ちょっとオトナ向けなものまで。

あと、今回初めて持ち込んでみるイベントフードらしい1品を試みてみようかと。
きっと見た目もかわいいはず!!!
どうぞお楽しみにーー♪


フードブースも作り込みたいっっ!!



なお、santeriaは通常営業になりますので
いつも通り、23時ラストオーダー、0時までの営業となります。

close後は、ぜひ遊びにもいらしてくださいね!
では、明日の詳細はコチラーーー





9/9(fri)CROSSBREED presents vol.12
SHINICHI OSAWA
- Singapore Swing - RELEASE TOUR @CLUTCH
OPEN 22:00 Fee. ¥2500(1d)

Support DJ
MIYASHITA (Nekke2 / Keeping the vibe)
KIM (DENKIROK / Ku'Damm)
Yukiko (RABiN ×LOVIN)

VJ Motion Beat

Catering cafe santeria  


Posted by CHIKA at 21:56Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月07日

10 Years



CHIKAです

今日明日のsanteriaは、定休日です。
そんな中、お問い合わせどうもありがとうございます!


9月はお誕生日が多いのですかね??
ここ数日、今月のバースデーご予約が続いております。
みなさん、素敵なバースデーになりますように*
しっかりおもてなしさせて頂きます**


さて。
今日は朝イチからのスタッフミーティングでした。



定休日明け、週末のsanteriaは
大沢さんのケータリングが金曜日(お店は通常営業です♪)
午後から夕方までの貸切とバースデーご予約が土曜日。
日曜日はpanoramaとマルチな週末を控えております。



ですので、いつものスタッフミーティングを1週間ずらして
出店メニューや、段取りの確認をメインに午後まで話し合い。


その後は、数々のメモをまとめたくて
zou cafeへーーーー


写真のパルミジャーノチーズシフォンがものすごくおいしかった!!!!
ついつい、どんな配合で作ってるの??って聞いちゃったし笑

マホちゃん、トシくん。
いつもありがとう♪♫



そしてこちらは、ミーティング終わりの「ヒツアツコさん」a.k.a あっちゃん。
今日はバンドマンのように、自転車+ギターで登場。
記憶に新しい先日のお遊戯会。

あのとき振りに今日は練習するって言ってたけど、はてさて???
上達したでしょうか??
今度また披露してもらおう笑




さて、わたくしごとなのですが
昨日、とってもビックリしたことがありまして。


約10年前。
わたしが看護学生だった頃。

准看護師になるため、お昼は病院に勤めて
夕方から看護学校で授業っていう生活(准看取得はこのシステム)をしていた時のこと。


ある同い年の女のコが、勤め先も学校も一緒でした。
地元のわたしと、同じ北海道でも遠くから引っ越してきていた彼女。


住んでいたマンションも同じで
お昼休みに一緒にごはん食べたり、一緒に学校に行ったり、実習に行ったり
遊びに出かけるときに服を貸し借りしたり
一緒に泣いたりね。


そんな18歳からハタチまでの生活を充実させてくれていた彼女。


2年学校に通い、無事に看護師免許を取得し
わたしは病院に残って経験を積むことを選び
彼女は環境を変えた。



その後、北海道を離れた彼女とは、時々連絡を取っていたけれど
ちょっとした出来事があって、いつの間にか連絡を取ることはなくなってしまった。

ずっとずっと気がかりではあったけれど
わたしも環境が変わり23歳の時に沖縄へ。



それから1年後。
24歳から、santeriaが始まって
こうしてたくさんの人に支えてもらっている今の状況で暮らしているところで
このブログを通じて、昨日突然のメッセージが届きました。


もう、ただただ、ビックリ。

すぐに返信し、数回やり取りすると
返ってきたメールに更にビックリ。


ずっとわたしに連絡できずにいたことや
ブログや、お店を紹介してもらった雑誌を離れた土地からずっと見てくれていたこと


2年前、帰省を兼ねて東京に数日立ち寄ったとき
(ブログで動きを見ていてくれたのかな?)
偶然会えることを期待して
わたしが行きそうなエリアをうろうろしていたことなどが書かれていて。


そんな彼女が、来月たった1泊でわたしに会うために沖縄行きを予定していると。
santeriaからも近いホテルを予約して。



わたしにとっては、突然の連絡も、来月の来沖の予定も
彼女が追ってくれていたわたしの状況も
すべて昨日1日でわかった事実や、連絡。


正直言うと、もう会うことはないのかもしれないと思っていたところもあったから
こんなことあるの??って、ほんとにビックリしてる。

どんな心境の変化があったのか
環境が変わったのかわからないけれど
来月、彼女と再会できることがとても楽しみです。

今まで過ぎてしまった年数よりも
これからの彼女との関係が楽しみで仕方ない。
早く会いたいな。


Darius Rucker - 10 Years -

  

Posted by CHIKA at 22:49Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月06日

筆圧親子。



コンバンワ。
書き物をするとテーブルがガタガタと揺れる
ヒツアツ子です。

筆圧と言えば父もそうです。
グラスの飲み物がこぼれてしまう位に、
彼もものすんごい筆圧です。

親子って、どうでも良い所ま似てしまいますよね。


って、この話もどうでも良いか!!?

上の写真は、
先日の熱血社交場でのイベントからの帰りに
酔ってもないのに勢いで??
瀬長島のお友達がやっている
GIFTというDJイベントに
深夜、しかもタクシーで行った時のもの。


朝方、帰り際に見つけて、あまりのリアルさにびっくらしました。

芸大生が作った砂絵。砂画だそうです。

素晴しい作品ですね。

少ししか記憶ないけど、
外で音楽が聞けるって本当に幸せだ!!!
楽しかったぜ〜
ありがとう、きらきら富山さん!!


話は変わりまして、
明日明後日のサンテリアは
定休日の為、お休みとなっています。


金曜はいよいよ、
大沢さんのリリースパーティーのケータリング!!



出来るものから、ちょこちょこと準備してますよ!!
ほら??美味しそうでしょ??

9/9の金曜日に、club CLUCHで食べれますよ〜
お待ちしてマース。

ヒツアツコ  


Posted by CHIKA at 18:41Comments(2)☆atsuの奮闘記☆

2011年09月05日

☆9月santeria information☆


CHIKAです

すっかりもう5日ですが
9月のsanteriaのinfoをーーーー

まずは、9/9(金)大沢伸一さん来沖ーーー!!
3月に予定していた来沖ですが、今回はリリースパーティー@CLUTCH
santeriaは、フードケータリングです。


9/9(fri)CROSSBREED presents vol.12
SHINICHI OSAWA
- Singapore Swing - RELEASE TOUR @CLUTCH
OPEN 22:00 Fee. ¥2500(1d)

Support DJ
MIYASHITA (Nekke2 / Keeping the vibe)
KIM (DENKIROK / Ku'Damm)
Yukiko (RABiN ×LOVIN)

VJ Motion Beat

Catering cafe santeria

モーションフライヤー!!





☆9/10(土)14:30〜16:30は貸切ご予約です。
通常営業は、18:00〜の予定です。





そして、大沢さんリリパから2日後の日曜日は!!
9/11(sun) **panorama vol.3 @santeria
OPEN 14:00 〜 22:00 Fee.¥500



日曜お昼からのカフェパーティー「panorama」も3回目。
ランチやお茶がてらに、フラリとぜひどうぞ♫
今回のpanoramaは、イサ ナオヤ写真展とコラボ。
お天気いいといいなぁーー☆

前回のpanorama vol.2はこんな雰囲気でした↓↓
http://santeria.ti-da.net/e3420736.html
メンバー更新中! panorama blogはコチラーーー
http://panorama.ti-da.net/

モーションフライヤー!!





arco アルコ LIVE TOUR 2011
9/16(fri)@santeria
Live 20:00〜&22:00の2stage 
なお、通常営業でのLiveになりますので夜ごはんや夜カフェご利用がてら
お気軽にぜひどうぞーーー♪♫

当日はアコースティックLiveになります*
arco - tsubomi no uta -



キャンドルナイトで☆





☆9/17(土)21:30〜は結婚式2次会にて貸切です。
なお、通常営業は19:00までとなります。




9/23,24,25 「g.land」 @屋我地島 済井出ビーチ
DJ総勢35組が出演する、県民がつくる野外DJフェスg.land

詳細はコチラをどうぞ。
http://gland.ti-da.net/

2011年をスタートに
毎年、屋我地島で皆さんとやっていけるよう
優しい気持ちでこのg.landを開催します。

ビーチパーティーはしましたか?
キャンプは?
子供達と安心して遊べる海。
BBQにビール、満天の星空。

心地よい風、そしてお洒落な料理とgood music !!!
この夏最高のビーチパーティーを g.land で過ごしてみませんか。


前売 / ADVANCE : 4000yen 当日 / ENTRANCE : 4500yen
♪♫santeria前売りチケットあります♪♫

※ 駐車場代、キャンプ料、施設使用料(シャワー、トイレ完備)込み。
※ 雨天中止の場合は桜坂gにて振替パーティーの予定。
(詳細についてはブログ “http://gland.ti-da.net/ ”にて)
※ 収益の一部は、この度の東日本大震災の復興の為の義援金して寄付させて頂きます 。

santeriaはフード出店です(24日、25日予定)

....と、9月のsanteriaも盛りだくさんです!!!
まだまだ沖縄の夏は終わらなーーーい!!!!!

  


2011年09月04日

新sweetsとbirthdayと広島カープ。




ご無沙汰しております、こんばんは。

タケです。


お待たせしました。

santeriaに新しいsweetsが登場です!


あまーいサツマイモの風味と、しっとりとした食感に、アイスクリームをそえて。

秋の味覚を先取りしつつ、

残暑の厳しい今にぴったりなアイスクリームという、間違いない組み合わせ!

ぜひみなさまに味わっていただきたい一品です。



ちなみに昨日は熱血社交場のフードケータリングをしつつ、




↑↑↑こちらのケーキを持って、みーぼーさんのお祝いに。

ケーキのデコはあっちゃんが。 かわいー。

みーぼーさん、おめでとうございます!!



てな感じで、今日のブログはケーキ祭りでした。


全然関係ありませんが、僕の最近のブームはカープガールです。

頑張れカープ! 負けるなカープ!!




  


Posted by CHIKA at 23:17Comments(0)草食タケ日記

2011年09月03日

今夜は急遽ケータリングも♪



CHIKAです

9月の営業が昨日から始まっております、こちらsanteria
詳しいinfoはまたあらためてご紹介。

9月!いろいろあります!

そして、今日は土曜日なので、週末ランチ。
ってことで、今日は親子連れの団体さまランチご予約からスタート。

今日もいいお天気だったので
気持ちいいランチタイムでしたねーーー

明日も今日みたいだったらいいな♪♫
明日もランチは、13:00〜16:00までです。
ぜひどうぞーーー☆


さてさてさーて。

今日のsanteriaは、急遽フードケータリングで熱血社交場へ。
と言っても、お店はいつも通り営業してcloseしてからです。



今夜の熱血社交場では、新しいパーティーが始まります。
詳しくはコチラーーーhttp://nekke2.ti-da.net/
今夜は黒田さんが来ますよ☆☆

funkな夜をぜひーー!!
なお、ケータリングは0:00頃〜になります。

フリーフードですので、みなさんお早い時間から遊びに来てくださいね。
ただいま、仕込み中!!!!

そして、今夜は浴衣を着ていくとイイコトあるみたいですよ。

今年、、、浴衣着てなーいっっ。。。。
自分で着れないけど、浴衣着たいぞ。

でも今夜はケータリング搬入などがあるので、難しそう。。。。
実はあっちゃんと着ていこうかと、たまたま昨日から話していたけども笑

うーん。
状況次第!!!!

とにもかくにも、ひとまずは準備に戻りますっっ。
ではではーーーー♪
  


Posted by CHIKA at 20:53Comments(2)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2011年09月01日

遊び部屋??「g circus 」



CHIKAです

8月からお店が週休2日のため、今日もおやすみのsanteria

今日は、今月末の3連休に出店するイベント「g.land」の打ち合わせにゴカルナへ。

ゴカルナhttp://spicecurry.ti-da.net/は、カレーがおいしいお友達のお店。
g.landへの出店は、ゴカルナとsanteriaの1ブースで出店を予定していますよ。


屋我地島は遠かったりもするので、打ち合わせすることもいっぱい。
知りたいこともいっぱい。

g.landの詳細はコチラをどうぞ↓↓
http://gland.ti-da.net/


それから向かうは、santeriaからもご近所の浮き島通りやや先。


vaiceで働いていた同じ北海道出身の同級生「ヨネちゃん」
ついに自分の城をオープンしまして、オープンお祝いを届けに行ってきました*
大好きなガーベラのお花を持ってね。



ヨネちゃんのお店は雑貨屋さん。
「g circus」
サーカスって名前が付くだけあって
お店は何だか、遊び部屋のような??ヨネちゃんいわく、自分の部屋みたいと。
何だかにぎやかーーーー
家具もあったり、照明やおもちゃもイロイロあって楽しいお店です*



そして、さすが道産子。
北見出身の彼のお店は、「ハッカ油」も並んでます。
これ、とってもスースーするのよね笑
わたしも持ってる!


vaiceに置いてあったときも、売り切れ入荷待ちみたいなことになってたしねーー


g circusは浮き島通り沿いにあるので
ふらりと酔ってみてくださいね。


家具などは、常時いろいろ入ってくるみたいですよ☆
オープン初日の今日は、吊るしの照明やチェストなどがすでにお取り置きに!
ヨネちゃん、幸先いいね!!笑


ご近所でお互い頑張りましょ♪♫



さて。
そして9月はもうすぐ、日曜お昼のカフェパーティー「panorama」もあるのです。
http://panorama.ti-da.net/


9/11(日)に向けて、昨夜も深夜までミーティング。
コンパイルCDのサンプルも出来上がってまして
おうちで聞いてみたら、大好きな曲発見。

誰がセレクトしたのかは、すぐにわかりましたが笑
当日30名さまへプレゼントいたします!!


どうぞお楽しみに☆

Harold Melvin and The Blue Notesは、コンパイルCDの方でお楽しみください☆

今日は、John Legend & The Rootsの方で!


*Wake Up Everybody*



そしてモーションフライヤーもできました♪



画像の荒さは、ご愛嬌。

当日は、バッチリの映像でVJ MOTION BEATが映像演出いたします*
  


Posted by CHIKA at 20:18Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆