【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月30日

今年も大変お世話になりました!

こんばんは、スタッフのシオタです。
皆さん、年末はいかがお過ごしでしょうか?

仕事を納めた方も、まだの方も、いらっしゃると思いますが、
急に冷え込んできてますので、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

さて、全く繋がりのない話ですが、昨日とっても大きなセロリに出会いました。
これです。



写真では分かりにくいと思いますが、僕の上半身くらいはありますよ。
間近で見ると、セロリというよりは、樹木です。
沖縄の陽射しを浴びてグングン育ったのでしょうね。
そんなグングンセロリ、大地の恵みに感謝しながら余すこと無く料理に使わせて頂きました!


最後にお知らせです。

サンンテリアは本日が今年最後の営業になります。
明日よりお休みを頂きまして、
来る新年は2013年1月10日、15時よりオープンになります。

皆様、本年も大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願い致します。

みなさん、よいお年を〜


あっ、今日はまだまだ営業してますよ〜
お待ちしております!!!
  


Posted by CHIKA at 20:30Comments(0)☆staff blog☆

2012年12月29日

今日明日とどなたかー!



CHIKAです

おはようございます。


サンテリア年内の営業も明日までーー
とっても早い!


わたしは、1日早く明日からおやすみを頂きますので実際今日がサンテリア納め。


みなさま、ぜひお待ちしておりますw




さて。
昨夜は帰省中のコナミくんが来てくれましてDJを。


そしてまたもや彼のジンクスが。

どうして、いつもコナミくんがお店に来てくれるとその後激混みするのでしょうw


もう毎日来てくれればいいのにねww


お店やってると、こういうひと必ずいませんか??

招きねこーーー???




さ、そしてわたし小さなやらかしひとつ。


サンテリア明日までの営業なのに
ビールの樽の仕入サイズを間違えまして....


昨日大きいハートランドの樽を開けてしまいましたww


明日の営業後、10日の年末年始おやすみ....

みなさん、ぜひ今日明日はハートランドを!!!ww


今夜は特にイイコトもあるかも??☆←職権乱用を企むわたし。


だってロスになったらもったいないじゃないですか。。


わたしビール飲めないしw


ということで、今日明日のサンテリアおすすめはハートランドです☆ww

ぜひ!
あー、ビール飲めるようになりたいな。



  

Posted by CHIKA at 08:54Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月28日

年末年始のお知らせ。



CHIKAです

おはようございます。


今年もあとわずか。
santeriaの今年の営業は、今日明日明後日と3日間。


年末年始のおやすみは、12月31日(月)〜1月9日(水)までとなります。
どうぞよろしくお願いします。


さて、今日のsanteriaは忘年会の団体さまご予約も頂いております。
どうもありがとうございます*


貸切営業ではなく、通常営業ですので
年末santeriaでもぜひお待ちしています☆


今日は早めに準備行こ♪
  


Posted by CHIKA at 09:53Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月27日

楽しかったねー




デカイ写真でごめんなさい。

タケちゃんです。

今年も残すところあと4日。

はやいもんですね。

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

僕は例年、一人で読書したり、一人で海にいったり、一人で涙したりと、

かわいそうな1日を過ごすことが多いのですが、

今年はたくさんの方と一緒に過ごさせていただきました。

そうです、ライブやっちゃったんです。


参加してる草野球チームから派生したこのバンド、(元スタッフ•アケちゃんもメンバー!)

年内にライブしたいねーなんて言って、

メンバー同士の予定を調整したら、みんなヒマな日が24日!!

じゃあイブにやっちゃおうぜーってことで、もう勢いですよ。

そしたら僕らをかわいそうに思った友人知人がたくさんかけつけてくれ、

さみしくない、楽しい1日になりました。


案外評判もよかったみたいなんで、

調子に乗って2回目とかあるかも。乞うご期待。



今回のブログは完全に個人的な内容になっちゃいましたね。

もうこんな時間ですが、本日も元気にOPENしてますよ!!











  


Posted by CHIKA at 21:41Comments(0)

2012年12月26日

プチ工事。



CHIKAです

本日は水曜定休日なサンテリア。

そして実は昨日からプチ工事です。
プチ...でもないかもしれないけど。。

床のコンクリ、穴開けてますからね。。




場所が思いっきりキッチン下水まわり
なので
コッチ側もこんな風に覆っちゃってますw


ひとまず、年内はお試し処置で様子見。
本格的にまた大工さんにお願いするのは、年始おやすみ中に。


明日は通常営業できますので
いつもの15:00オープンでお待ちしてます*


改装風景思い出しちゃったw

  

Posted by CHIKA at 17:27Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月25日

第4火曜日のおやすみ。



CHIKAです

クリスマス気分も今日まで。
でもどちらかというと、クリスマス気分よりもおやすみを充実させている感じの今日。

したいことも
済ませておきたい用事も
お仕事も。




朝は早起きしてお散歩がてらの朝映画に桜坂へ行ってました。
朝9時過ぎの上映。最高。


この映画、英国王のスピーチ関連だったのね。
見てなかったなーーわたし。
そっちも見てみよーーー*



さて。
昨夜のsanteriaはうれしい久しぶりなお客さまが。


day partyのpanoramaでもおなじみのかーじゅー。
リニューアルしてから初めて来てくれました。


お母さんも「年内のうちには来ようと思っていて」と。
うれしいな。ありがたいなとっても。



そして何だか数ヶ月会わない間に、すっかり男のコになってるかーじゅー。
ママ大好きなかーじゅーは変わらないけれど
ヒーローものに夢中なのはやはりイマドキ4歳児。



そんなかーじゅーへのクリスマスプレゼントは今朝届いているらしいのですが
今年はなにもらったのかなーー♪


今度来てくれたときに聞いてみようっと☆


明日はsanteria水曜定休日。
月に2度ある2連休ですねーー


明日はなにしよう*




  


Posted by CHIKA at 18:30Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月25日

2012, Christmas



CHIKAです


クリスマスですねーー
今日もたくさんのご来店ありがとうございましたー☆

大好きなひと達がふらっと来てくれることが多かったのも、何だかとてもうれしく感じたり。


ここ何年かは、クリスマスディナーをしていたり
クリスマスウェディングがあったので
実は、通常営業のクリスマスsanteriaは数年振りーーー
ちょっと新鮮でしたーー**



特にわたし、最近は通常オープンがオモシロイですし♫♫
今日もいい日でした。


さてーー


今年は、普段の生活のなかにクリスマスを感じることが多かったような気がして
何気ないことが楽しかったなーーー*


とうとうsanteriaにはクリスマスツリー出さなかったけどww

こうやって写真並べてみると、ちょっとウキウキ気分を味わえたかも。


作ったり、書いたり、見たり。























☆Merry Christmas☆



明日のsanteriaは、第4火曜日にておやすみです。
明後日も水曜定休日ですのでおやすみです。

また木曜の午後、santeriaでお待ちしています**  


Posted by CHIKA at 03:45Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月23日

看板シリーズ

こんばんは、スタッフのシオタです。

立て続けに、看板ネタばかりで申し訳ないのですが、
世の中面白い看板がありまして・・・



じわじわきますね、これ。
店の人も急に客足が減って、何がなんだか分からずで困ってることでしょう。
原因は、お店ではなく、この看板ってことを教えてあげたい。

サンテリアも浮き島通りに外看板を出していますが、
先日、店の方向を示す矢印が逆になっていたことがありました。
矢印通りに行くと、にぎわい広場に辿り着いてしまうという・・・

もしかしたら、何名か迷わせてしまったかもしれないと思うと、申し訳ない思いです。
もし、そんな方がいましたら、今度教えてください。

今宵も更けてまいりましたが、サンテリアは0時まで営業しておりますので、ぜひお寄り下さい!

男二人でお待ちしております!
  


Posted by CHIKA at 21:06Comments(0)☆staff blog☆

2012年12月22日

伝言

こんにちは、スタッフのしおたです。
3連休の初日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

天気予報ではあまり気持ちよくない天気が続くようですが、
晴れ間も時折見えて、気持ちのよい天気ですね。

昨日は貸切のため、通常営業出来なかったのですが、
今日は通常通り営業してます!

忘年会のシーズン、胃腸がお疲れの方もたくさんいると思いますが、
そんな時はサンテリアでゆっくり体を休めてください。
本日のお食事に付くスープは、「特製豆腐ようスープ」です。
どんな味なのか想像しにくいと思いますが、ぜひ一度飲んでみてください。
胃にも優しく、体が温まりますよ〜

また、本日「熱血社交場」で行われるパーティー「Kitchen」。

http://nekke2.ti-da.net/e4193852.html

サンテリアからケータリングを出させて頂いてますので、そちらの方にも足をお運びください!


あっ、最後に気になることをもうひとつ。
店の前に、松尾公園があるのですが、そこに気になる看板がありました。



「伝言」・・・・

これは、どんなメッセージなのでしょうか?
もちろん、ペットの糞は飼い主がきちんと持ち帰らないと行けないのですが、
それ以外にこの看板から何を読み取ればよいのでしょうか・・・
犬の糞に込められた伝言があるのでしょうか・・・
心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください!

そんなことで頭がいっぱいの今日この頃ですが、
今日も元気に皆さんをお待ちしてます!  


Posted by CHIKA at 16:05Comments(0)☆staff blog☆

2012年12月21日

optico餡子先生。

CHIKAです

今日のsanteriaは、今年最後の貸切ご予約を頂いていまして
今夜は忘年会の貸切営業となります。
明日から3連休の週末は、いつも通りの通常営業15:00オープンです。


さてさてさーて。
先ほどから、今夜の準備をせっせとみんなでしていますがーー
今年もこのこのイタダキモノの季節がやってきました。



いつもお世話になっているopticoご夫妻から今年もおいしい餡子を。
http://optico.ti-da.net
どうもありがとうございますー☆


今日もマナさま大喜びーー


明日から長野に帰省するマナさま。

今年のsanteria出勤は今日が最後です。
ただいま、餡子食べながら仕込みしてますw
タケちゃんにお餅を買いに行ってもらいながら...w


マナー
気をつけて帰ってねーー*
今年もどうもありがとう。


さ、わたしも準備に戻りまーす!
  


Posted by CHIKA at 16:06Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月20日

冬ですね〜

こんばんは。
スタッフのしおたです。

本格的に寒くなったかと思えば、今日の日中は暖かかったですねぇ。
今は陽も落ちて、また寒くなってきましたが.....
今日みたいに温度差が激しいと、着るモノに困ったりしませんか?

先日、こんな画像を見ました。
皆さんも耳当てなんかしたりしますか?



この状況はスケートに行こう!ってことだと思うので、
洋服選びに困りはしないと思いますが、
とても自信に満ちあふれた顔をしているうさぎさん、耳当てが…



まっ、こういうのもありってことで、定休日明けの本日、
サンテリアは元気に営業しております!

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

そして、明日12/21(金)は貸切営業のため、通常営業はお休みさせて頂きます。
誠に申し訳ございません。

明日サンテリアに行こうかなぁと思ってくださっていたみなさん!
ご迷惑おかけいたしますが、予定を一日繰り上げて、ぜひ本日いらしてください!

では、お待ちしてます!!  


Posted by CHIKA at 19:44Comments(0)☆staff blog☆

2012年12月19日

be clad.

CHIKAです

今日のsanteriaは水曜定休日。


最近、大掃除と模様替えをしたおうちで過ごす時間が心地いいです。
朝から本を読んだり、お仕事のことを考えたり。


昨日は壊れたレンジの変わりにオーブンレンジ買いましたーーー


普段、日中から夜までお店にいる時間が長いからって
あんまりおうちではやらないけど
せっかく買ったことだし、おうちでもいろいろやろうかなーーー


とかなんとか思いながら



今日の定休日ものんびり過ごそうと思います。
夜はふらっとお散歩がてら映画観にいこ。
またお散歩ーーー




さて。先日わたしはあるところへ行ってきました。



be clad.のクリスマスジュエリー展示会。
be clad.は、大好きなマイコさんのジュエリーブランドです。
http://www.becladjewelry.com
サイトもかわいいのでぜひ覗いてみてください☆



もうほんとかわいい。
那覇では、パラダイス通りにあるセレクトショップ
BRANCA closet http://www.branca.bizにあります。
しかもとっても買いやすい値段のジュエリー。
いいんですか??って思うくらいですw



この期間は、宜野湾のL'ORANGEで展示会でしたよ。
マイコさんが撮ってくれてた写真。ありがとうございますーー*
わたしはピアスとブレスレットを自分用にーー
うれしいうれしい。



L'ORANGEのマフィンとスコーンもとってもおいしいのです*
ひとつひとつがかわいくて、買って帰るのにも迷っちゃう。
もっと買って帰ればよかった!と車内の会話w
また普段も行こうっと。



さ、明日からもまた頑張れるように
ゆっくりした今日もいいおやすみ時間になりますように。


ではでは、明日も15:00からのsanteriaでお待ちしています。
  


Posted by CHIKA at 12:56Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月18日

年末ですねー。



タケです。

気づいたらもうこんな時期なんですね。

年末はなにかと酒をのむ機会が増えますね。

僕は昨日、昼からだらだらビールをのみ、

夜は知り合いの家にお呼ばれして、

もつ鍋&日本酒という、素敵な時間を過ごしてきました。


santeriaでは飲み放題プラン、忘年会プランもご用意してますので

お酒のみたい!タケシに会いたい!

という方はぜひお問い合わせください。

おいしいハートランドの生が待ってますよ。



ところでこの時期になると、今年はいったい何をしてたんだろう。。。

って毎年思います。

で、いままでで今年が一番いい年だったなー、

って毎年思います。

こんな感じで歳とって死んでいけたらいいなー。

ちなみに今、今年を振り返ってみたら、

やっぱりいままでで一番いい一年でした。

来年が楽しみすぎますw  


Posted by CHIKA at 18:17Comments(0)

2012年12月17日

ハーブ達

こんばんは。
スタッフのしおたです。

ここ最近は天国みたいな暖かさが続いてましたが、また冬に戻ってしまった感じですね。
こんな時は風邪を引きやすいので、皆さん気を付けて下さいね。

今日は店の外のウッドデッキに植えてある沢山のハーブ達の息吹をお伝えします。


ミニトマト

トマトはハーブじゃないですね。。。


パクチー



ディル



バジル





何週間か前に植えた種が、なんとなんと芽を出してきました!!
なんて、素晴らしいんでしょうか、命の息吹ですね…感動です。

愛を込めて、この子達の成長を見届けたいと思っています。
皆さんもお近くにお寄りの際は、この子達に優しい言葉をそっとひと声かけてやって下さい。


ということで、ちょっと冷え込んできたかなと思われる、夕刻ですが、
santeriaは今日も暖か~く営業しています。

皆様お待ちしております!  


Posted by CHIKA at 17:39Comments(0)☆staff blog☆

2012年12月16日

ちょうちょ。



CHIKAです

今日もオープン前にお散歩へ。
桜坂の公園に来てみるとちょうちょがいっぱい。

着ていたニットもストールもいらなくなって
歩いているとすっかり暑いお昼の時間帯w


15:00になり
気持ちいい午後から今日もオープンしております。


さて。昨日は通常営業をしながら忘年会&バースデーご予約もありましたよ。
どうもありがとうございます☆

なんだかとっても楽しそうだったなーーー*



サプライズバースデーのはずが
どうやら一斉連絡で本人たちへも連絡してしまいww
バレバレなバースデーだったみたいですがーーー



楽しそうだったからまたそれもOKですね☆
まさこさん、まりこさんお誕生日おめでとうございます♫


さーて、今夜も0時までです。
夜は、タケちゃん&しおたさんのメンズサンテリアですw
よろしくどうぞーーー  


Posted by CHIKA at 19:11Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月15日

*忘年会シーズン*



Hello, Everyone!

マナです、約5ヶ月ぶりにブログにさわります。
お久しぶりです。
超アナログなためパソコンにさわるのを避けていました。
フェイスブックとやらも数ヶ月開いていません 笑

ですがそろそろ、みなさん、私に会いたくなってきた頃だろうと思いまして!笑

こんな私ですが、おつきあいくださる方、最後までお読みください。




トップの写真は昨日ご予約をいただきました忘年会の様子です。

リンボーダンスやドリンク早飲みなどを幹事さんが企画されていて、みなさんとっても盛り上がっていました!

ご予約どうもありがとうございました!





こちらの写真は忘年会プランのお食事メニューの一部です。
奥に見えるのが島豆腐のサラダ〜自家製ごまソース〜
右手が前菜3種盛り合わせ。
たくさんある前菜メニューの中から今回は。。。
サーモンとマグロのカルパッチョ〜7種野菜の彩りソース〜
生ハムとクリームチーズのブルスケッタ、鴨のスモークをピックアップいたしました。
そしてもう一品はチキンのオーブン焼き〜ジェノバソース〜です。

忘年会プランは5品のお料理と50種類の飲み放題のプランとなっております。
お食事には上記メニューの他パスタ、もう一品のお食事又はデザートをお選びいただけます。


ぜひ年末に向けご予約をお待ちしております!



ps?
わたくしマナは年末に向け大掃除を始めました!始めました!
がんばりましょうね、大掃除!

ではでは次回お会いしましょう。  


2012年12月14日

年忘れ。



CHIKAです。

やってきましたねこの季節。


忘年会。


みなさんもういくつかやってる方もいるのかな。

わたしはまだだなーー

っていうか、毎年ちゃんとやってるっけ??


ちょっと前まで
今年は忘れたいようなことないから忘年会やらなくていい。とか言ってましたけどw
なんだそれーー


まぁ、そんなことはさておき。


santeriaの忘年会は、今日から年末まで何件かご予約を頂いております。
どうもありがとうございます。

今夜は、景品いっぱいお持ち込みな忘年会。

今夜は貸切営業日となります。

明日は通常営業15:00〜0:00ですのでどうぞよろしくお願いします。



  


Posted by CHIKA at 17:44Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月13日

一年ぶりですかね??



おひさしぶりです。
スタッフ•タケです。

ブログは約一年ぶりでしょうか。

知ってる方もいると思いますが、帰ってきちゃいました。

案外すぐに帰ってきたなーとか言わないでください。

毎日ではないですが、週3位はお店にいるので

ヒマでヒマで仕方がない方、

あるいは、たまたま偶然近くに用事のある方など、

僕に会いに来てやってください。



話は変わって、上の写真です。

santeriaの奥の通路にある棚にこんなすてきなモノがありました。(額にはいってるやつです)


しかし、スタッフ一同誰もこれの存在を知らなかったんです。

気づいたらそこに置いてあったという。。。

もしかしたらリニューアルオープンのときあたりに、

どなたかお祝いとして持ってきてくれたのかなー

とか思ってるんですが、真相は闇の中です。


失礼ですが、これをくださった方、

もしくはなにか知っているといった方は

スタッフまでご一報をお願いします。


気になって夜しか眠れません。。。


なお、明日のsanteriaは忘年会ご予約にて貸切となります。


土曜日の通常営業でまたお待ちしてます!  


Posted by CHIKA at 22:25Comments(2)☆今日の出来事☆

2012年12月12日

夕方。



CHIKAです

本日もおやすみのsanteria

明日は定休日明けオープンですが
スタッフミーティングのため、オープンは17:00からになります。
ご了承ください。


さて。
今朝もお散歩がてらの早起きから
おうちに戻ると眠くなって寝るっていうあんまり早起きが意味ない感じにw




その間に初めて来たエリアメールで目が覚めると.....

「ミサイルが発射されました」と。


......え?????

その後すぐに沖縄の上空を通過。と再度またメール。

ビックリするやら怖いやら...



そうこうしているうちにすっかり夕方を迎え
おうちのすぐそこには、12月のハイビスカスが。


冬でもここは沖縄ですね。

そして7年暮らして思うのは、ハイビスカスってわりと年中見かけるような?????
ずっと咲いてるのかな




さ、明日のスタッフミーティングの準備もしなくちゃですが
夕方のお散歩兼ねてちょっとお出かけを。
最近よくお散歩してるなーーー



ではではみなさま、明日からのsanteriaでお待ちしています*  


Posted by CHIKA at 17:37Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2012年12月11日

クリスマスリース



CHIKAです

今日明日のsanteriaはおやすみです。

月に2回の第2と第4火曜のおやすみ。
明日は、いつもの水曜定休日。

ゆっくり体調やら何やらを整えているので
今日は近所をお散歩がてら、のんびりと。


お散歩歩きにちょうどいいところに大好きな場所がいっぱいなので
のんびりてくてく気の向くままのおやすみを過ごしております。


そして向かう先あちこちでは、クリスマスのリースとかね。
かわいいなぁ


わたしドライなお花とか好きだからリースとかもうかわいくて。


そういえば、santeriaにもクリスマスツリーを出そうとおうちから持って行ったものの...
なぜか??? 足がない。。。ドコいった???
もう11日だしなぁ。どうしよっかなーーーー


なんて思いながら、またもてくてく歩き本屋さんへ。


欲しかった本を見つけ
あのコへお返事を書こうとまたもてくてくカフェへ向かう。


夢中で本を読み


ほんとは手紙にして
たくさん書きたいことがあったような気もしたけど
クリスマスカードにありがとうのお返事を。


相変わらずストールぐるぐる巻きにしているんだろうなーー
あっちゃん、カゼひいていないかなぁ。



また来年もきっと元気に会えますように。



  


Posted by CHIKA at 19:05Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆