【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月31日

焙煎室公開。



CHIKAです

もうあっと言う間の月末。

1/12が終わりですよ。早い!


あと11ヶ月の2013年。
どんな風に過ごしますか??



わたしはとってもいい1ヶ月を過ごしましたよ。
休むことを覚えましたw こんなにバランスよくなるなんて。
明日から始まるまた1ヶ月も楽しみに。




さてさて。
明日から2月!ということで
今日は、栄町のコーヒー屋さんpotohoto哲史さんのところへ行ってきました。



すると、こんなフライヤーが。

「焙煎室公開日」
キニナル。ナニナニ??


2月9日(土)はpotohoto店舗の方はおやすみして
近所にある焙煎室を公開しちゃうんですって。


りょうまくんのお店「PLOUGHMANS LUNCH BAKERY」と「1756’s Cafe」さんの
美味しいパンとマカロンもあるんだとか。


去年12月に6周年アニバーサリーを迎えたThanks day企画。
普段見れないものが見れるーー!! わたしも見にいこ☆



そしてーー

santeria2月の「今月のコーヒー」は、グアテマラ ヌエバ グラナダ農園のコーヒー。
久しぶりのグアテマラコーヒーになります。


飲み心地のいいコーヒーです。
どうぞお楽しみに☆


最近は、HPを作っているところもあるそうですよ。
http://nuevagranada.com


農園や土地の雰囲気、垣間見れるコーヒー豆を作る過程とかオモシロイです。
今日は、イロイロ教えてもらったりお話聞けてよかった*


哲史さん、いつもありがとうございます。
来週末、楽しみにしてようっと。


さーさ、陽が暮れかけてきた今日もsanteriaは定休日明け元気にオープンです。
1月ラストの本日もどうぞよろしくお願いします*

  


Posted by CHIKA at 18:15Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月30日

オヤスミ市場。



CHIKAです


どうやらblogのメンテナンスが終わったようですね
ようやく書けるーー


と言いつつ、今日は水曜日。
santeriaおやすみです。


今日は雨がパラパラしたり晴れ間が見えたり
なんだかせわしない沖縄のお天気。


そんななか
市場に買い物に出かけたり、新しい本を買いに本屋さんに立ち寄ったり
気付けばすっかり夕方に。


何だか、おやすみの日に行く市場はちょっと新鮮です。


いつもはお店の買い物だから
買いたい野菜とかだいたい決まっていたりして。

でもおやすみだと、旬なものに気付いたりとかね。


よく見かけるこのネコも、「大きくなってる気がする。。」って思ったりw
いつも同じカゴに入ってるなぁ。



こういう市場の日常が好きです。


明日はお天気よくてあったかい日になりますようにーー
ではでは、ミナサマまた明日。

  


Posted by CHIKA at 17:54Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月27日

子供ってやつは。。



すてきな日曜日をお過ごしのみなさん、こんにちは。
スタッフ•タケです。

今日、santeriaではおなじみのかーじゅーがママとご来店。
僕は1年以上会ってなかったのですが、
かーじゅーが大きくなっていてびっくりですよ。
お話もしっかりできて、さらにびっくり。
子供の成長ってはやいですね。
僕もかーじゅーを見習って、少しは成長しようと思います。

santeriaはこれからもかーじゅーの成長を見守っていきます。



santeriaは本日も元気に営業中。
近くにお越しの際はふらっと寄ってみてください。
かーじゅーに癒された僕があなたを癒しちゃいますよー。


  


Posted by CHIKA at 18:11Comments(0)

2013年01月26日

renga 4周年



CHIKAです

おはようございます。

昨夜は、猫のようにストーブの前で寝落ちてしまってました。
あーカラダが痛い。

今日の沖縄はいいお天気。
お店に行く前にお散歩しよう。


さて、昨日は1月23日で4周年を迎えた古着屋さんrengaへ行ってきました*
キクちゃん4周年おめでとうーーー☆


もう4年早ーい。
キクちゃんいつもありがとう☆


リリースされたばかりの熱血社交場オーナーDJ MIYASHITA氏のMIX CD
こちらのアートワークはキクちゃんが。
http://santeria-plus.blogspot.jp/2013/01/dj-miyashita-1st-mix-cd.html
県外からのお問い合わせも来たりと何かと話題です。


今年の動きもお楽しみに*




さてさてーー、ちょっと遅れたお祝いになってしまったから
差し入れにおやつを持っていったのに、すっかり本を頂いてしまったわたし。


ビートニク!


何度試みても読み切れない「路上」の話で盛り上がりましたw
あの挫折はきっと訳だよねーーーと共感した2人。


この本は楽しんで読むーー☆
どうもありがとうーーー!


最近、1人映画や本を読むのもいい時間なのです。



さーさ、週末がはじまるよ。

今週末も頑張っていきましょう*
わたしも支度しようっと。

今日もsanteriaは15:00オープン。
街歩きがてらぜひどうぞ。  


Posted by CHIKA at 11:15Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月25日

工作



こんばんは、マナです!

今日は結婚式2次会のウェルカムボードを作りました!

毎日ちょこちょこ作って、今日、完成しました。

少しでもお祝いの席が華やかになればいいな、と思います。

ちかさんも結婚式2次会などで良い提案が出来るようにと
ウェディングプランナーの試験、がんばっていました!
とくにラスト3日!笑

結果発表は2月22日です。
ご期待を!




本日も12時まで元気にオープンしております!

  


2013年01月24日

書くのは苦手です。。




いい天気ですね、こんにちは。
スタッフ•タケです。

おととい、昨日の定休日を経て、
santeriaは今日から元気にopenしています。

今日は昨日とはうって変わっていい天気。
最近定休日はたいてい天気が悪いような。。。
そんな連休でしたが、野球したり海入ったりバンド練習があったりと、
個人的には充実した休日でした。

あ、最近また読書のペースが加速してきました。
だれかオススメの本があったら紹介してください。
なんでも読みます。

今日も15時からオープン中です。
お待ちしてまーす!

  


Posted by CHIKA at 17:25Comments(0)

2013年01月23日

sell



CHIKAです

本日は水曜定休日。
今日はまだおうちから出ていませんw


頭が痛かったり、お昼寝したり本読んだり。
夜はどうやら鍋をする集まりがあるとのこと。
ちょっとお出かけしてきます。


さて、最近のsanteriaではコチラのCDの売れ行きが好調ですよ。

コチラは熱血社交場オーナー、みーぼーさんの初のmix CD
詳しくは音楽物販ブログのココをぜひ。
http://santeria-plus.blogspot.jp/2013/01/dj-miyashita-1st-mix-cd.html



わたしもよく聴いてます*
店内で試聴もできますので、気になる方はスタッフまでお声かけください☆


明日のsanteriaは2連休明け。
15:00より元気にお待ちしてます*

ではではー!




  


Posted by CHIKA at 19:16Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月22日

初めて時間。



CHIKAです

今日明日のsanteriaはおやすみ。

月に2度の連休を頂いています。


今日は、jiji cafe始めをしてきました*

初めてsanteria以外で会うお友達とお出かけしてきたんですが
いろんなお話ができていい時間だったなーーー


これからもこういう時間大事にしたいな。
ユキちゃんありがとうーー☆



今夜はこのままゆっくりしよ。
読みかけの本もあるし、猫ともあそびたいし。


眠たくなったら寝てしまおう。




  


Posted by CHIKA at 22:04Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月21日

niceness



CHIKAです

昨日、無事ウェディングプランナーの試験が終わりましたーー☆


受験生のような、ちょっとピリっとした緊張感や
鉛筆を買ったりする感じが懐かしく
おもしろい経験でしたーー

試験もおもしろかった!

看護試験思い出しちゃったーー


受かってるといいなーーー!

ってことで、安心したのか
昨日は知らない間に寝てしまっていてw


今日は久しぶりにちゃんとお店に。

今日は、塩田さんとわたしがラストまでーー*
そしてさっき気付いた、明日明後日の定休日!


明日は第4火曜日なんですねーー
忘れてた!

今日はかーなーり早起きしたので
早々にお店でまとめもの整理。

からの、nicenessへ。


やんばるに移転するご近所さんniceness
27日で今の場所はcloseです。

その前にまた美味しいカレーを食べにいく!
やんばるにもまたいく!

ゆうこさん、のぶさん、新しいnicenessも楽しみにしてます*

さーて、オープン準備しようっと。



  


Posted by CHIKA at 13:40Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月20日

未来の横綱

こんにちは。
スタッフの塩田です。

先日、東京では大雪になったそうですね。
交通機関が麻痺したり、転倒での怪我が多発したりと、大変だったそうです。
そんな折、こんな写真と出逢いました。





東京の下町には相撲部屋がいくつかあるのですが、
あの極寒の中、ふんどしで雪かきとは恐れ入ります。
もう気合いでしか乗り越えられない状況のはずですが、
これも稽古のうちですね、きっと。
もしかしたら、この写真の人が未来の横綱になるのかもしれません。
ま、僕はあまり相撲には興味ないのですが・・・


それはそうと、今日の沖縄は陽射しが気持ち良い天気ですね。
夜になるにつれて寒くなっていくのでしょうか…
昼間の格好のままでは夜は寒いかもしれませんので、
風邪など引かないよう、気を付けて下さいね。

santeriaは今日も男臭く営業しておりますので、
暖まりにでも来て頂けたらと思います!  


Posted by CHIKA at 16:32Comments(0)☆staff blog☆

2013年01月19日

ウェディングプランナー 2

CHIKAです

あらためまして、たくさんのメッセージやプレゼントどうもありがとうございました!
31歳もわくわくです。30代楽しいですねーーー*


しかーし、わたくしお勉強からスタートなのであります。
試験は明日。← 大丈夫??? ....頑張ります。


さーて。。。

昨夜は、いつの間にか寝落ち。。。
気付いたらストーブの前で座ったまま寝てしまってて、寒くて起きましたw



で、睡魔に勝てずまた寝てw
起きて、きゃーーーーーってなってる朝のはじまりです。


ひとまず、起きて早々には1匹のにゃーにテキストを踏まれ



昨夜のもう1匹は「見てる」



にゃーもイロイロです。



そんなわけで

前回の願書出し忘れのお話から、ここまでの流れだと
ますます、ほんとに大丈夫??的な雰囲気がいっぱいですがw



でも、わたし本当に欲しいんですよね。



と言うのも、santeriaはここ数年結婚式の2次会や
ちょっとした結婚お祝いの場として、利用頂けることが増えてきているんですが



たとえば、結婚式2次会ってことで言えば



最近は、新郎新婦さんから直接お問い合わせを頂く傾向が多くなってて
幹事さんに任せるって流れではなくなってきているのを感じます。



これって、わたしの解釈だと
2次会の場は、決して披露宴のようなメインの場ではなくても
自分たちのもの。と言うか
自分たちで最後までゲストをもてなしたい時間ってことだと思うんですよ。




披露宴は、いろんな進行のルールもあるぶん
駆けつけてくれたひと達と、自由にコミュニケーションが取れないから
そういう場を持ちたかったり。

好きな要素を取り入れたかったり。





2人も参加、企画する「アフターパーティー」なんだなと。
披露宴は「披露宴」なんだなって。言ってみれば人前式ですよね。



そんなことを感じるようになったら
メインの場を知ってるといいなと思ったんですよね




わたしは、県内出身ではないこともあって
まだまだ、沖縄での結婚式の場を知りません。


招待頂いた結婚式も数回ありますが


沖縄の結婚式は土地柄のこともあって
リゾートウェディングもあって



って、そもそもどんなことやって
どんな流れで物事が決められていって
新郎新婦さんとやり取りがあるのかな????って。



ここの部分がわかっていたりしたら


2次会っていうアフターパーティーの場でできることや
閃くこと、気付けること、察してあげられる何かもっと生まれるんだろうなーーって。



もっと近い距離で一緒にプランを考えていけたら
新郎新婦さん、安心できるんじゃないのかなとか。


リゾートウェディングの場合、下見や打ち合わせの場を持てないことも多いのですが
どうしたら、実際多い当日初めて来店ってところの
前持ったフォローをしてあげられるかなとか。



大抵の場合、2次会アフターパーティーの場は
最初から2人がいる状況がほぼないなか
だったらきっと、よけいに不在の時間のことも気になるだろうなとか



いろいろ考えるようになったワケです。
あれは?? これは???ってw
それはもう枝分かれしてたーくさんw


で、行き着いたのが
ウェディングプランナーって何なの???



もちろん、わたしがここ最近勉強していることは
思っていたこととはちょっと違います。



わたしは、結婚式場で働きたいということではないのでねw



宗教や、衣装、お花、言い伝えなど
難しいことも多くて、覚えられなーい。ってなってる時間もありますw


あくまでも、santeriaでのこういったお話のときにヒントが欲しいためなんですが
知っていて悪いことはなんにもない。


そうなんだーー! ってことがオモシロイことも。
この機会がなかったら、通らないこともいっぱいで。


出題率は少ないっぽいけど、ユダヤ式とか興味深くてもっと気になったり。
ウェディングは奥深い!


そんなこんなで、明日の資格試験まで
わたし、悪あがきのお勉強をやりたいと思います。


今日のsanteriaもいつも通りの15:00オープンです。
週末santeriaもどうぞよろしくお願いします*


あー、いいお天気。

ではーーーー!!!  


Posted by CHIKA at 11:55Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月18日

明日はむーちーびーさー!



こんばんは、まなです。

いただきます!の顔で写真に写っているのは
サンテリアリーダーちかさんと熱血社交場のよーしーさん。

ちかさんの誕生日プレゼントにCHIKEN HOUSEさんより丸焼きチキンをいただきました。

そのプレゼントを手にお店にやって来たちかさんは
お店に遊びに来てくださっていたよーしーさんと遭遇!






みんなでおいしくチキンさんをいただきましたが、
食べ終わった後よーしーさんが、
「さっき月替わりのチキン煮込み食べたんだ」
とおっしゃいました!

そう、今月の月替わりプレートは
チキンの赤ワイン煮込み なのでございます。

チキンの後にチキン!

鶏さん、今日もありがとう。

CHIKEN HOUSEさん、ありがとうございました!
  


2013年01月17日

Happy Birth Day!!



みなさん、こんにちは! まなです!

今日はSanteria Plusのリーダー、ちかさんの誕生日!
ちかさん、31歳おめでとう!

Happy Birth Day CHIKA!!


今日はオープン前のミーティング時にケーキを食べながら
ハッピーバースデイトゥーユーを合唱しました!

ケーキは豆屋のおとうさんからのプレゼント!
ありがとうございました!

ちかさん、素敵な1年になりますように!


そして本日もBirth Dayのご予約を頂いております。
ご予約ありがとうございます。


通常営業も笑顔で行っておりますので、
那覇にお越しの際はぜひおたちよりください!


ちなみに昨日16日は私の母まやの誕生日でした。
おめでとう!

  


2013年01月16日

ウェディングプランナー 1



CHIKAです


今日は水曜定休日にてサンテリアはおやすみです。

わたしは、昨日からおうちにこもってお勉強。



それは、前回9月に受けようとしていたウェディングプランナーの資格試験。


まさかの「願書届け出忘れ」というw 恥ずかしい大失態から4ヶ月。



改装期間に入った直後、テキストが届いて、ちょっとお勉強していたのち
あとは試験当日を迎えるだけー!なんて思っていたら
1週間前になってもなんの連絡もこない。。。


「〜時までに会場に来て下さい」などのお知らせもなく
不安になり問い合わせしてみると、、、、「願書が出ていませんが??」と。



.....!!!!!!!!


これには焦りました。
っていうか、まったく気付かなかったーーーw



試験を3日後にして
何とかお願いします!!と頼み込むも案の定ムリw ←そりゃそうだ。


もうね、スタッフみんなで笑いましたよね。
「出してなかったのーーー???」って。


そんなやり取りから学習wしたわたしはーー
次期試験の1月に向けて、去年秋、受付開始日すぐに願書を提出。


しまいには「わたしの出てますよね??」って電話もする始末w
だーーーって、今回逃したらまた9月までないんですよ。。。



絶対って言葉はきらいだけど
絶対受けたいし受かりたいし。



と言いつつも、絶好の機会だった年末年始の北海道帰省。
持ち帰ったテキストとDVDは、ただただ北から南へと大移動をしたのみ。
わたし、なにしてたんだろう。。。
そんなに遊び歩いてなんかないのに。。


でーすーがー
年始の営業はじめが落ち着いてからは、やってます。


こんな流れを話すと大抵「ちかちゃん、それ大丈夫なの??w」的なことを言われますが
わたし、ホンキ。
ウェディングのお勉強はおもしろいです。



また明日に続く。

では!





あと4日ーーー!!!!



  


Posted by CHIKA at 15:39Comments(1)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月15日

いいてんき

こんにちは。タケです。

あったかいですねー。すばらしい天気です。
毎日こんな天気だといいんですけど。

こんな素敵な日は、散歩がてらsanteriaに遊びに来てみませんか??
野球の試合での筋肉痛でボロボロの僕が待ってますよ。


ちなみに明日水曜日は定休日となりますので、よろしくお願いします。
明日来店予定だった方はぜひ今日のうちにー。  


Posted by CHIKA at 16:27Comments(0)

2013年01月14日

その後

こんばんは、スタッフのシオタです。

連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は風が冷たくて寒い1日ですね。
風にも負けず、寒さにも負けず、サンテリアは今日も元気に営業させてもらってます。

ところで、皆さん、覚えてますでしょうか?
以前、店の外で育てているハーブたちのお話をさせて頂きました。

その後、あの子たちはどうなったの?と、問い合わせが殺到していますので、
今日は何点かの途中経過を報告させて頂きます。

まずはトマト。














以前は













そしてパクチー。
















以前はこちら。













どうですか!?こんなに成長しましたよ!!
スクスクグングン、いやぁ〜、生命力って偉大ですね。

ということで、この偉大な生命力を感じに遊びにきてください!
寒さに負けてられませんね。

お待ちしておりま〜す。






  


Posted by CHIKA at 21:10Comments(4)☆staff blog☆

2013年01月13日

本日。




こんにちは。スタッフ•タケです。

雨ですねー。本格的に降ってきました。。。

そんなあいにくの天気ですが、santeriaは元気に営業中。

このあと、個室貸し切りのご予約がありますが、通常営業もしてます。

ただし席数に限りがあるので、団体での来店の際は、

事前に連絡をいただけるとありがたいです。


個室貸し切りのお客様は内地からのご来店。

沖縄っぽいものを。とのご要望がありましたので、

いつもとは違うメニュー構成でおもてなしを。

と言っても、現在santeiaに沖縄出身者はいません。

沖縄っぽい食べ物ってなんですか??  


Posted by CHIKA at 18:26Comments(0)

2013年01月12日

HBD☆



CHIKAです

昨日はお誕生日がふたつ。

昼間は、東京から帰ってきたブレンダの1日遅れのバースデー。
マナとも久々の再会。


何気にこの2人は同い年だったりもします。
おかえりーーブレンダ☆


そして夜はーーー



サプライズのバースデーご予約がありました☆


最初にお電話頂いたお客さまは、お店の予約。
その後、すぐにかかってきたお電話のお客さまが「実は...」と。


ナルホド。

どうやら、最初のお客さまと、また1人のお客さまがお誕生日とのことでした*

というワケで、ちょこちょこした打ち合わせをして
何も知らないままお誕生日ーー☆


ミキさん、メグミさんお誕生日おめでとうございまーす♪♫




さてさて、世の中3連休スタートですね。
ちょっと雨降りな1日目ですが、今夜も0時までオープンしております。


わたしもsanteriaにて作業中ーーー☆



  


Posted by CHIKA at 21:50Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月11日

桜咲く初詣。

CHIKAです

今日の沖縄はぽかぽか陽気。
半袖のひととかいましたねw

23℃もあったとかほんと???


わたしは、今日は早起きしてお店に行く前に初詣に行ってきました。
去年も来た普天間神宮。


この土地で暮らしているから、沖縄の神社にもしっかりとね。




まさかの桜が咲いてましたーーー
でも、年末にすでに咲いたんだったっけw




今日があったかかったって伝わりそうな空のやわらかさーー
木漏れ日とか見れちゃって。
早起きしたからか、ひとり車内ウトウトしちゃうしw




でもって、5日前は旭川の上川神社。
吐く息が白い初詣。
滑りやすい足元を気にかけながら、雪が積もる木に見とれるw


こうも違うそれぞれの初詣。


2013年もいい年になります。



さ、santeriaは今日も元気に営業中です。

今日は、このあとバースデーご予約も☆
電話ご予約頂いたお客さまが、実はサプライズされちゃう側。


今夜も素敵なお誕生日になりますように*

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆  


Posted by CHIKA at 20:54Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2013年01月10日

営業初日。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
スタッフのタケです。
年末年始と、ながい休みをいただいてましたが、
今日から営業を開始してますよ。


さて、年が明けたってことは、月がかわったってこと。
今月のコーヒーとプレートの紹介を。




今月の豆はコロンビア。
豆は、今年もかわらずpotohotoさんから。今年もよろしくお願い致します。

今月のプレートは、鶏肉の赤ワイン煮込みプレート。
いろんな野菜も一緒に煮込みました。鶏肉、野菜がごろごろしてます。
ぜひ一度ご賞味を。


はじまりましたねー、2013年。
地球が滅びることもなく、santeriaは今年もいたって平和です。
みなさま、本年もかわらぬご愛顧よろしくお願い致します。







  


Posted by CHIKA at 17:59Comments(0)