【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年01月31日

☆SUNDAY AFTERNOON☆


CHIKAです晴れ
今日の日中も、ほんと暖かな日でランチがにぎやかでしたニコニコ

今日は、お1人様より、カップルや女性のお客さまが多かったようです。

OPEN直後から夕方ランチ終了まで、たくさんのご来店を頂きまして
バタバタでしたけど、やっぱり忙しいのはうれしいなーというのと
ありがたい気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございますチェリー

でもでも、どうしてこの頃は夕方くらいからお天気崩れるんでしょうはてなはてな
この変わりよう...梅雨みたいです汗汗

そんな、ちょっと一段落っぽいこの時間帯。

わたしは、この時間帯が好きです。
アイドルタイムって言うんですかね??
ランチタイムでも、ティータイムな時間でもないこの隙間の時間帯。


店内を見渡してみるとー
ゆるりと読書されているお客さま。
ガールズトークに花を咲かせているお客さま。
毎日、思い思いに過ごされているお客さまが。

たまに、ふとこんな風に
どんなシチュエーションでsanteriaを利用してくれているかを見てみると
個々の空間と流れている時間がおもしろいです。

ひとつの場所なのにね。

カフェって、どんな空間にでもなるんですよね。


さて、明日から2月です。
santeriaでは、2月から新しいスタッフが一緒に頑張ってくれることになりましたよチェリー

詳しくはまたブログでもご紹介しますが
26歳のインテリ??イケメンボーイ。
世界中を旅して廻った素敵な男のコが、新たなsanteriaメンバーになりますピース
スタッフ健のイケメンの座は奪われるかもしれませんねベー(笑)
newスタッフのタケちゃんも、ぜひよろしくお願いいたしますチェリー  


Posted by CHIKA at 19:44Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2010年01月30日

☆沖縄の不思議☆



CHIKAです☆

昨日、いつもお世話になっているオサレ帽子屋さん
TESTAのMORIOさんからお誕生日プレゼントを頂きましたー!!

かわいいキャンドルです。MORIOさんありがとー♪


そんなTESTAのイベントも、2月20日に決定!
詳しくはまた後日。


さて。
今日は面白い出来事が!


夕方、スーパーに買い物に行くとわたしの肩をたたくひとが。


振り替えると、知らないおじさまが何やら話し掛けてきています。


音楽を止めてみると‥

「おねーちゃん!何買ったらいいと思う?」とおじさま。


「‥??ハイ!?」


ポカンとしているわたしをよそに「ねぇ、何がいいと思う?」と、再度わたしに投げるおじさま。
「何がいいか言われてないもんなー」やらなんやら、ぶつぶつと。


人の買い物を委ねられている状況が面白く、よーくハナシを聞いてみるとー


おじさまは、オウチで作るティーパックタイプのお茶を探している様子。
が!しかし、何を買っていいやらわからないと(笑)


そんなこと言われても!と突っ込みたいのは山々ですがー
ひとまずベタに「さんぴん茶は?」と勧めてみる。


すると、「さんぴん茶はいつも飲んでるさーねー」と。

「そうですかベー(笑) じゃあ緑茶は?」
いちばん減っている商品を指し言ってみる。

「あー、いちばん売れてるみたいね!抹茶入りってよ。おねーちゃんありがと!」と
颯爽とおじさまはレジへダッシュダッシュダッシュ


こういうの、沖縄以外の土地ではあり得ないですよねベー

何だか微笑ましい出来事を見送りながら...
なんか前にもスーパーで変わったことあったなーと思い出したことが。


またも買い出しにて。
カゴを使わずにいける!と思いきや、以外と両手いっぱいになっていた時のこと。


ここでも、見ず知らずのおじさま登場ベー(笑)

「ねーちゃん!これ使いな!」と
もうレジに並ぼうとしているわたしに
自分のカゴの中身を取出して、わたしにカゴをくれるおじさまうさぎ


これも沖縄じゃないとあり得ないだろうなーと
ちょっと可笑しく嬉しい出来事でした(笑)


...沖縄生活、色んなことがありますキョロキョロ

明日も面白いことがあったらいいなーびっくりびっくり  

Posted by CHIKA at 22:52Comments(0)☆今日の出来事☆

2010年01月29日

☆できました☆



CHIKAですチェリー

今日はもう春??ってくらい陽気になっちゃいそうなポカポカお天気でしたね晴れ
街歩きのお客さまも、いつもより多かった気がします。

最近のsanteriaは、そういえばここしばらくストーブ付けてないしベー(笑)
1月ってことをうっかり忘れてしまいますダッシュダッシュダッシュ

今日は、東京から久しぶりのお客さまがご来店。
前回は友達と一緒だったけど、今回は1人旅行だそう。
そして4月くらいにまた来るよ。って言ってましたピース(笑)

みんな沖縄大好きですねーびっくり!!
こんなにリピーターになる土地は、ほんと沖縄がダントツなんだろうなぁ☆
たまーにこういうお話を聞くと
旅行で沖縄に来たことがなかったわたしは、ちょっと羨ましくもなります。

イキナリ住むつもりでの来沖から、今年でもう5年目。
早い早い。


さて、今日は久しぶりにお店っぽいことも載せようかとアップアップ
今日からの週末は、食事久しぶりの気変わりsweets食事ありますハート

ひとつはキラキラ アールグレイのクレームブリュレキラキラ 
スタッフみんなおいしい!おいしい!と試作の段階でペロリでしたーニコニコ
ブリュレはやっぱり、アイスのせがいいです♪赤♪赤

ケーキセットOKなので、ぜひご注文くださいねピース
2つ目の気変わりsweetsは、ぜひsanteriaにてびっくりベーびっくり


そしてもうひとつの写真は、試作なんですが
これまたおいしかったキョロキョロ **そば粉のガレット**
実は初めて食べましたベー(笑)
モチモチしてるし、お腹もいっぱいになるしー
メニュー入りを考えたいなーと企んでいるところですチェリー

もっといろいろアレンジをしてみよーっと☆
ではではーチェリー  


Posted by CHIKA at 20:44Comments(2)☆今日の出来事☆

2010年01月28日

☆第2回目決定☆


CHIKAです晴れ
10月に行なった第1回目企画!
若狭にある割烹 潮とのコラボイベント「割烹 さんてり屋」
ご好評につき、旬な冬食材を使い花火2第2回目の開催が2/10(水 )花火2に決定ニコニコ

そんな中、先日わたしとあっちゃんのお誕生日お祝いとして
久しぶりのお店のほう(笑)「割烹 潮」へ行って来ました食事
今日のブログを見て頂けたら2/10(水)santeriaでの出張懐石のイメージも伝わるかなーとアップアップ


割烹料理が初めてだというあっちゃんは、この日昼間からそわそわ。
楽しみにしすぎて、日中ほぼ食事をとらずベー(笑)


そんなあっちゃんを横に、1品目はいくらーびっくりびっくり


続いて、コチラは八寸と言いまして
鶏松風焼、アンキモ生姜煮、冬子旨煮、ハタハタのなれ寿司
アンキモ、初めて食べたっっアップピースアップ おいしかったですチェリー


そして、わたしの大好きなえびっっ♪赤
でもほんとは、生のえびは苦手...。けど、この車海老はおいしく頂けましたびっくり!!
ピチピチいいながらの踊り食い??ってやつです。
頭を揚げてくれたものもほんとにおいしかったー


そして、1月ですからね。 お吸い物はお雑煮仕立てです。
カラダも温まりますキョロキョロ 金時人参がキレイ☆


お店でのユキさんはこんな感じの男前店主ですダッシュダッシュダッシュ


続いては焼物ですが、鰈の一夜干し音符オレンジ
初めて見る「千代呂木甘酢漬」というかわいらしい食材もありました。
見た目、完全にマカロニですよねベータラ~タラ~
食べたことのないもの、見るのも初めてのものってまだまだいっぱいです。


コチラは煮物の若竹煮びっくり!!
たけのこおーいーしーいー♪赤ベー♪赤


続いて、ご飯ものは土鍋で炊く合鴨かしわ飯花火2
お留守番してくれていたスタッフ健&マナへのおみやげにもして頂きましたニコニコ
行く前に、ブーブー文句言われましたからね(笑)ダッシュダッシュダッシュ
santeriaでのイベントでも、ちゃーんと土鍋で炊いたおいしいご飯が出ますよアップアップ


お酒も箸もすすむあつ店長ピース
変な緊張も解けたようですー。


そしてこれが先程の土鍋焚きのご飯♪赤♪赤
留椀として、赤出汁や、香の物も頂きます。


...と、もうだいぶお腹もいっぱいなところですがーびっくりびっくり
デザートもありましたチェリー 栗きんとんです花
ほんとうにおいしかったですびっくり!! ...ってわたし今日どんだけ「おいしい」って書いてるんだろ。

まぁ、一足早く??旬な冬食材を堪能させて頂きましたよ。
実際2/10(水)の「割烹 さんてり屋」では食べられないもんねダッシュダッシュダッシュ

みなさん、ちょっと興味が湧いてきましたか??(笑)??
では、この流れでこのイベントの告知をーびっくりピースびっくり


花火22/10(水)祝前日花火2 「割烹 さんてり屋  冬」

花開店 20:00 (懐石コースなので時間厳守でご来店下さい)
花料金 お1人さま¥5000 (懐石コース約8品 + 割烹 潮 店主が選ぶ日本酒1杯付き or ソフト)
花場所 cafe santeria

懐石料理のコースを気軽に食べてみようの弐回目の会よつば
☆だいたい2時間半くらいを予定してます

定員20名限定・お電話にて予約ください

〆切り日:2月7日(日)まで

お問い合わせ・ご予約先

cafe santeria 098-863-6370

割烹 潮   098-861-5117

割烹懐石なんて食べたことない!!って方にぜひ来て頂きたい企画です。
たまには、ちょっとオトナ??に懐石コース食べてみません???  


Posted by CHIKA at 20:02Comments(2)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2010年01月27日

☆撮影中☆



CHIKAです。


本日サンテリアはミーティングの為のお休みを頂いています。

みんなでいろんな決めごとをしながら、メニューの撮影もしています。


18時〜の撮影は、今も続いていますよ!!


わたしは撮影のお手伝いを、マナ&健は撮影用のフード作り担当、あっちゃんは書き物担当。と、みんなそれぞれ役割分担をして頑張ってくれています!!


きっと撮影用に作っているお料理や、ドリンクは30品くらい??


撮影枚数は、およそ300枚くらいはいってるんじゃないでしょうか??


しかも、ストロボとかも使用した本格的撮影!!

仕上がりがとっても楽しみ☆☆

角度や、光の当たり具合までいろいろ見ながらの撮影なので、きっと素敵な写真になるはず!


撮影してくれている松ちゃん!いつもどうもありがとう!!


あと数品、頑張りましょ!  

Posted by CHIKA at 22:39Comments(2)☆今日の出来事☆

2010年01月26日

イケメンとして、、、

こんばんわニコニコ

スタッフのケンです。

たまにはまじめに書きます。 笑 ベー



さて連日の、スタッフ募集ですが、たくさんのご応募ありがとうございます。今回の募集は、終了させて頂きます。

新しいスタッフは、まだ決まってはいませんが、入ってもらってからは、新体制に移行します。


自分も今月で、サンテリア暦1年2ヶ月。

3月からは少しお休みを増やして行きます。

辞める訳じゃないのですが、

節目な気がして、少しご挨拶を、、と思った次第であります。



サンテリアで働き始めて、、、忙しいお店ですね。色々な意味で。

今では一番の古株ですよ。

状況、お客様や、スタッフ、そして自分までもがどんどん変わって行きました。

お店を通して、たくさんの人と出会い。

成長させてもらいました。

お客様や、サンテリアで関わった全ての人に感謝します。

交わした言葉や、接してもらった態度。笑顔や 怒りまでも、

そのすべてが今の自分を形作る。

1パーツになっているのを実感します。

人は皆1人では生きては行けません。人は人に生かされているのだから。

人という字は人と人が支え合って出来ているらしいのですが、個人的には、


1人では存在しえないから。

二人居て初めて、存在に意味を持てる、、



そういう意味なのだ捉えています、弱く、儚い生き物なのだと思います。


だからこんなにも、人に影響を受けるし。

こんなにも新しい出会いが嬉しくて仕方が無いんです。

だからオレに関わってくれた全ての人に感謝を、、、

オレの事がキライだろうが何だろうが、関係はありません。

出会った全ての人に少しづつ影響を受けながら、どんどん形を成して行きます。

ありがとうございます。

オレ、大器晩成型なので、ベー



そしてイケメンなのでベーケーッケッケ!!



人見知りで、ふざけてごまかしてばかりの自分ですが、出会った人、例外無く、もっといい関係を築いて行きたいと思います。

これから出会う人、よろしくです。

これからもイケメンをよろしくお願いします。




と堅いのはここまで、ベー

たくさんのイベント情報が、サンテリアに寄せられていますびっくり

チケットもサンテリアにて取り扱っています。

ぜひ遊びに出かけて、自分の幅を広げましょう!!


CROSSBREED vol.4 & The Luv House presents
 DAISHI DANCE 3rd album 『spectacle』リリースツアー in Okinawa

『CROSSBREED』
2010年一発目のパーティーは、
club cafe AIR でハウスを中心にフロアを盛り上げているイベント『The Luv House』と一緒に
DAISHI DANCEの3rd album『spectacle』のリリースツアーin Okinawaということで
『DAISHI DANCE』をお呼びします!!

そしてー!!
ゲストライブには、沖縄では初となる、『arvin homa aya』

一度聞いたら忘れられない印象的な歌声を生で聞けるチャンス!!



沖縄在住の方は、もうぜひっっ

Guest DJ: DAISHI DANCE

Guest LIVE: arvin homa aya

support Dj's: The Luv House crew
Chihiro(R.P.Z.N)

Vj: Motion Beat

advance:¥2500
door :¥3500
with flyer:¥3000

Ticket info↓
http://katy.jp/crossbreed-okinawa/2010-2-6-daishi-dance.html


詳細↓
http://katy.jp/crossbreed-okinawa/n/entry.html?e=3




そして、僕も大好きなブルーハーブ!!!!

THA BLUE HERB


1/30 (土)  sakurazaka central

adv;¥3000        doors;¥3500

こちらもチケットありますので、ぜひ。

まさかとは思いますが、ブルーハーブを知らない方、

これをご覧あれ、撃沈しますよ。

これが男だ!!!




遊ぶとき遊んで、やるときやりましょう。




サンテリアは明日、誠に勝手ながら

ミーティングのためお休みとさせて頂きます。



これからも変化を続けるサンテリアを、お見逃し無く!!!  


2010年01月25日

☆盛りだくさん☆



こんばんわ〜サボテン
まだ、i-podを使いこなせてない。。。
そうです。atsuですびっくり!

先日の土曜日、santeriaに新潟からお友達が遊びに来てくれましたびっくり!!
残念ながら写真を撮るのを忘れてしまった私ですぐすん

たまたま次の日、お休みだったので、
一緒に、水族館と今帰仁にあるビーチロックに行ってきました車
やっぱり、わたしはクラゲが好きです船

久々に車を運転しましたが、気持ちがいいものですね〜
行く途中に、見つけましたびっくり!!
上桜をサクラ
早いとは聞いていましたが、こんなに早いとは♪赤
さすが沖縄ですね〜晴れ


*さてさて、早いものでもうすぐ2月ですねくすだま
2月のsanteriaはイベント盛りだくさんです旗
少しずつですが、ご紹介していきますね音符オレンジ




2/10(水)  割烹さんてり屋
  start 20:00〜    完全予約制の20名様限定  お一人様¥5000          
10月大好評だった 割烹 潮×santeriaのコラボ企画。出張懐石のvol.2☆
今回は旬の冬食材を使った美味しい、美味しい和食のコースですキラキラ もう、間違いないですハート
予約締め切りは、2/7とさせて頂きます。
もうご予約して下さっているお客さまもいるので、お早めにびっくり!!


2/12(金)  ハートカップルパーティーハート
1年ぶりにやっちゃいますハート
男女20名ずつのパーティーで毎回大盛り上がりびっくり!!
start 21:00〜0:00 飲み放題 フード付き
参加費 ¥3000 + ¥1000前後の異性あてのプレゼント持参!

☆参加希望の方は、2/9までにsanteriaまでお問い合わせ下さい。
☆当日の参加は受け付けておりません。あらかじめ予約制となります。
☆定員になり次第、締め切らせて頂きますのでご了承ください。




2/20(土)   花火2cafe de TESTA boushi club花火2
         start 21:00〜25:00
door ¥2000(カクテル飲み放題 21:00〜0:00)or ¥2000(3dチケット)
お好きな方をお選びください。
カクテルのプランを選んで頂くと、早い時間のご来店がオトクアップアップ

このイベントは、前回6月開催のオサレ帽子屋さんTESTAコラボの人気パーティーびっくり!!
ドレスコードはもちろん,帽子です電球
詳細は、また少しづつお知らせします。

私も、今から楽しみですハート
素敵な2月になりそうですね〜



*最後に
明後日、27日(水)急なお話ですが、ミーティングの為,定休日とさせて頂きます。
ご了承下さい。

ミーティング後の2月からのsanteria、
何かはまだ秘密ですが、変化があるはずですので、それも楽しみにしていて下さい。
合わせて、よろしくお願いします晴れ
  


Posted by CHIKA at 23:14Comments(0)☆santeriaイベント☆

2010年01月24日

*久しぶりの*



ナマスカール

MANAです

きょうは 日差しが強かったですね! ストロング! わお!

昨日は初めてのBe Green !SHARE!
サンテリアのみんなで行って来ました!
ちょー満員で ベリー ほっと!

踊ったり しゃべったり 聞き惚れたり♪赤

ほんっと楽しかった! みんなで行くとやっぱりいいですなくちびる

またいきたい!


そして本日,久しぶりの気変わりSWEETSがございました

とっっても濃厚!レアチーズ!グレープフルーツジュレ添え
 
シンプルにチーズそのもの味をひきだしたスペシャルデザート!

しかし もうございませんタラ~

嬉しいことに大好評! カフェタイムが終わる前に ソウルドアウトでございます!


また 近いうちに登場予定ですので お楽しみに



そしてそして! ランチタイムに嬉しいお客様音符オレンジ

栄町にある コーヒー屋さん potphoto の てつしさん登場!

サンテリアのみんなが慕う コーヒー先生

そんなてつしさんは 私と同じ 長野っ子! んんー!うれしい!

へへ!

そして このあいだ誕生日を迎えたちかさんへ プレゼントもいただきました!

これ!!下下



ちかさんの大好きなPYREXのカップ音符オレンジ

オーナーったら 大はしゃぎ!笑

てつしさん どうもありがとうございます!



ふふ

きょうも素敵な日!

あしたも素敵な日!

はぶ あ ぐっど ないと!

さージュンク堂へ ごー!
  


2010年01月24日

☆SHARE遊び☆



CHIKAです。

ただいま、夜遊び帰りー。
初めてサンテリアスタッフみんなでクラブ遊び。

Be Green初めてのマナを連れて。


今日のSHAREもお客さんパンパン。

そして、サンテリアスタッフみんな酔っぱらいながら仲良くみんなで帰ってます。

そして帰り道の国際通り。

さんぴん茶だらけの自販機発見。

ハイビスカス味を見つけた健はテンション上がり購入。

沖縄ですねー。

さ、明日もランチからの営業なのでオウチに帰るとします。


やっぱりピークタイムのクラブよりも、お客さんの引けた朝方がいちばん気持ちいいです。


ではおやすみなさいー。  

Posted by CHIKA at 05:30Comments(4)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2010年01月23日

☆ご近所で☆



CHIKAです☆

今日は、お友達の古着屋さんrengaの1周年花束

わたしは、今日は夜からのシフトなのでお祝いに行こうと早々外出ぶーん

そこでー
前から知ってはいたけど、入ったことがなかったご近所のお花屋さんへフラリ寄り道。




入ってみると、ものすごくかわいいお花や、植物がいっぱい並んでいます。

しかも安い!!


お祝いはココで!と決めたわたしは、ジャックと豆の木という植物を購入。

rengaもにょきにょきと大きくなりますようにーという後付けな願いをこめてベー(笑)


オウチ近くにお花屋さんっていいなー。


たまーに、ちいさなお花を買うだけでなんだかココロが満たされそう。


これからちょくちょく、サンテリアに飾るもののために寄らせてもらおー☆
お店のひとも、気持ちのいい感じのひとだったし。


ちなみにわたしは、デイジーやスズランが好きー。

では、わたしはrengaにおめでとうを伝えに行ってきますアップピースアップ



そして今夜は、指輪キラキラ貸切WeddingPartyにて19時半でclose指輪キラキラさせて頂きます。

よろしくお願いします。


そして、santeriaが終わってからの夜中はSHARE JAZZTRONICびっくり!!
スタッフみんなで遊びに行かせて頂きます。
sclap トモユキさん、いつもありがとうございます☆

SHAREカードもまだありますよー。

そしてSHAREがらみでは、沖縄市のBar salon thingも3周年びっくりびっくり

今日は、おめでたいことがいっぱいな日だなーチェリー
おめでとうございますうさぎ  


Posted by CHIKA at 15:19Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2010年01月22日

☆うれしい出来事とサカナ☆


CHIKAですチェリー
なんとなーく出て来たなつかしの写真びっくり
去年、パティシエスタッフだった香織が作ってくれたケーキ♪赤
すごいかわいかったなー。
まわりのケーキは、当時のsanteriaのすべてのsweetsで
ぜーんぶミニチュア版に作ってくれたっていう。


そんなことを思い出しつつ、今日はお昼いちばんに嬉しいことがアップアップ
旧santeriaの頃から、時々ランチに来てくれていたあるお客さまピース

いつもオープンして間もない時間に来てくれていたのですが
今年からsanteriaの営業時間は1時間遅らせての、午後1時オープンへ。


そうなると、以前の時間帯に来てくれていたこの方は、都合が合わなくなったよう。


営業時間を変更するということは
こういうこともある。と分かってはいたものの、いろんなことを考えての変更です。


ですけど、そんな今日。
「会いたくなってさー」と言って、久しぶりにランチに来て下さいましたびっくり!!
こういうことって、本当にうれしいっっアップ
ありがとうございますチェリー

「お腹空いてこの時間帯になってからはもたないんだよー」と言いながらも
思い出してくれて足を向けてくれるってことは、やっぱりうれしいですチェリー
また来てもらえたらいいな。

さて。
そんなsanteriaですが、年末くらいからスタッフみんな
**サカナクション**にハマりまくってますびっくり!!



今朝のオープン準備もあっちゃんと2人、最初からリピート設定にすればいいのにベー(笑)
曲が終わるたびにipodへダッシュダッシュダッシュ
PVも素敵です。

そして、最近判明したのは友達の同級生だったこと。
北海道がせまいのか、沖縄がせまいのかーダッシュダッシュ
1度ライブ見てみたいなーチェリー

そして、明日は貸切ウェディングパーティーにて夜は19時半closeとさせて頂きますヒミツ
よろしくお願いいたします。
  


Posted by CHIKA at 15:27Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2010年01月21日

☆1/23 SHARE JAZZ TORONIC☆



CHIKAですチェリー
遅くなりましたが、今週末のSHAREの詳細が出ました音符オレンジ

11月のASOBI SHAREでは最多人数の650名越えびっくりびっくり
モンスターパーティー**SHARE**

今年1発目は....
JAZZ THING SHARE ”OTONA BITTER”

2010/ 1 / 23(土)21:00 start

会場:BE GREEN


★DJ:野崎良太 ( JAZZTRONIK ) / こちんだ兄弟 / 沖縄 JAZZY DJ

★LIVE:クロネコリズム / NO TOUCH CLUB
★DANCE:SOUL CAMP CREW / インチキー
★LIVE PAINTING:YAS
★VJ:LoveUpopoLabo & ModuleHeightz


当日(通常):3500円(0D)
当日(SHAREカード提示):2500円(0D) ※
当日(SHAREカード提示 祝成人割※今年20歳の方):0円 別途1D
(平成元年4/2~平成2年4/1生)

【 限定SHAREカード取扱店 】  
限定ノベルティーSHAREカードは
SHARE店舗を利用して頂いたたお客さまへのプレゼントびっくり!!

■ Salon Thing 祝 3周年!!(Bar)
■ bar Chemi...(Bar)
■ 右脳(ダイニングバー) ★1/23 TERU Farewell party
■ 動く町 by みたのクリエイト(居酒屋)
■ smooth(カフェ) ★~1/31 急ニ展
■ Cafe Santeria(カフェ)
■ DOSHA(カフェ)
■ jiji cafe(カフェ)
■ cafe Green Green(カフェ)
■ Roguii(カフェ)
■ THAI by VIVACE & YOKANG(デザイン)
■ BESTIE(美容室)
■ BLANCA(美容室)
■ Boogie Woogie(美容室)
■ 音洞(クラブ)
■ LEDGE(古着屋)
■ 沖縄古着スクラップ(アパレルリサイクル)
■ TSUTAYA 那覇新都心店


今回ゲストのJazztronik(ジャズトロニック)こと野崎さんは、
この前まで放送していたドラマ「リアルクローズ」の サウンドを担当びっくり!!



santeriaにも、まだまだSHAREカードありますよー!!
そんな明後日に迫ったSHARE
次回、3/20も決定したらしいですよ。

次回ゲストは、FPM&鈴木亜美ですってー
今回のSHAREに行くと、次回3/20もオトクな何かがあるんだそう。
これはぜひー!!  
タグ :jazztronicSHARE


Posted by CHIKA at 21:16Comments(0)☆最近のこと☆

2010年01月20日

☆お誕生日ありがとう☆


CHIKAです晴れ
先日、28歳の誕生日を迎えたのですが
たーくさんの方達にお祝いして頂き、どうもありがとうございましたびっくり!!
このなつかしのみかん星人はベー(笑)
沖縄で唯一の**Kapital**を取り扱うvaiceのナオちゃんより。

そしてココからは、わたくしごとで申し訳ないのですがダッシュダッシュ
いっぱい写真を撮ってくれたので、みんなの写真と合わせてUPしますー。


まずは、この日1日santeria出入り禁止令が解かれたところにも関わらず
カウンターから動かないで!!との次の指令が下り、じっと待機中のわたし。


そうこうしている間に、奥の個室スペースにはカーテンが引かれ
何だか人の出入りがっっダッシュダッシュダッシュ
...だから、バレてるってばーベー(笑)
ですが、28歳のオトナなわたしは、気付かないフリを徹しますキョロキョロ


そんな頃、中の様子はこんなムーディーだったらしい...。
キャンドルナイトーびっくりびっくり


そしてー、まだまだ来てくれます汗汗
仲良しカップルまさくん&santeria OBゆうこりんハート


ご近所Loungeのイケメンボーイまーくん。


そして、いつもとっても粋な紳士のせいじさんキョロキョロ


あっちゃんの親友ゆかちんまで駆けつけてくれました♪赤


更に、いつもお世話になってます!スクラップのりさ店長までびっくり!!


トニー、チョータもいつもありがとうね♪赤
ビデオレターも面白かったですベー


何やら嬉しいお知らせもあるこのお2人も来てくれましたよハート


そして気付けば、こんなにたくさんのひとがーびっくりびっくり
みんな、ほんとにどうもありがとうチェリー


みんなそろったところでー、ケーキ登場☆☆ まずはひとつめーびっくり!!


ハイ。続きまして2段ケーキのふたつめーびっくり!!


子供みたいにプレゼントを開けるわたしダッシュ


更にまだ開けますダッシュダッシュ


スタッフあやちゃんも出勤じゃないのにー、オウチも遠いのにー
わざわざ来てくれました。ありがとうねーベー


...と!! あやちゃんとおしゃべりしているとー
おやっっ?!?!?!?!? なんか来たベー(笑)


ハイ。どーんびっくりびっくり なんとビックリびっくり!3段の最後のケーキ(3つめ)が登場アップアップ


...すごい高さなんですけど???
さては、きっとウェディングケーキ???
っていうか、どんだけケーキ出てくるの?? ねぇ??ベー


とりあえず食べてみる 1


とありあえず食べてみる 2


そしてケーキ入刀も...大きすぎて崩壊しそう。
くーずーれーるー!!


ハイ。そして取り分けますがー
この時点で、ケーキは3コ!! いや、6コっていう方が適切???
もはや、ケーキバイキング状態ダッシュダッシュダッシュ


なぜかゴマの振りかけられたケーキ食事
たぶん、マナの「ハデにデコろー!!!」的な発案ではないかと思われます(笑)


santeriaスタッフからのプレゼント! さすがわたしの肌の弱さを知ってくれてる汗汗
そんな気の利いたプレゼント「ナノケア」に興味新々の松岡さん。


そんな中、お花まで届きますっっベー kusakabeさんありがとうございます花束


同年代の仲良し女子3人♪赤 飛び出すオトナの仕掛け本に夢中キョロキョロ


こーんなにたくさんのプレゼントを頂きましたヒミツ
どうもありがとうございますチェリー
中には、オモシロイ品もありましたが...ぶーん


このミラーボール、次のイベントで使おーびっくりびっくり
仕事が終わって夜中に来てくれた、ユウスケもどうもありがとうびっくり!!
シトロンティーサイコーカクテル

そして、このたくさんのプレゼントとは別に
たくさんの人がメッセージをくれたビデオレターまで!!
ここまでしてもらって、ちょっと泣きそうになりました。

...ですが、ちょうどウルっときていたとこで、とあるおもしろ画像で感動は笑いに。
ちゃんと編集してよねー(笑)


では、長々としてしまいましたが、最後はマナさまでお別れです。

santeriaも営業しながらで、バタバタのようでしたが
あっちゃん、健、マナ、あやちゃん、みんなみんないつもありがとう。

支えてくれる友達も、本当に本当に、どうもありがとう。
santeriaバンザーイびっくりびっくり 大好きですチェリー
  


Posted by CHIKA at 22:25Comments(2)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2010年01月19日

今夜の、、、ケン様♡




皆様こんばんわ!!

スタッフアップのケンです。

今日は南部の人気カフェキラキラ やぶさち様よりケーキ頂きました。

遠路はるばる、ありがとうございます僕ボクサー

またひとつ老い、朽ち行く、うちのオーナーよろしくです。ベー
ケーッケッケ 笑


さてさて、サンテリアは2月からイベント入り始めますよびっくり

和食懐石 割烹 潮 とのコラボびっくり

割烹 さんてり屋キラキラ 

そして、季節毎の開催となるオシャレ帽子屋さん了解 testaびっくり
とのコラボ カフェ デ テスタ びっくり!!

そして、1年振りにやっちゃいます!
あの伝説の!! カップルパーティーびっくり

などなど、どんどん新しい企画も持ち上がって来ていますびっくり
今年も目が離せないお店作りをして行きますよ。

ただ今ちかさんは、テスタのオーナーさんと打ち合わせ中キラキラ 


今のうちに凍結していた、サンテリア乗っ取り計画を再開しますベー

書類上の名義変更や、土地、建物の抵当権に詳しい方、スタッフのケンにお声を掛け下さいベー

一緒に革命起こしましょうパンチ!ケーッケッケびっくり

スタフの募集も合わせて進行中、興味のある方お気軽にお問い合わせ下さい。  


2010年01月18日

*メデタイ*




こんな時間にこんばんわびっくり!!
atsuですおすまし

昨日はチー様こと、chikaさんの誕生日でしたキラキラ 
おめでとうございますアップ

サプライズと言えませんでしたが、Birthday partyをさせて頂きましたイチゴ
たくさんの人達に集まって頂き、ありがとうございましたハート

chikaさんも幸せそうないい顔をしてました音符オレンジ

正直、わたし達は3段の特大ケーキを作るのにバタバタしていました。。。

作文みたいになってしまいましたが、
明日、きれいな写真をupしますので、楽しみにしてて下さいねハート
  

Posted by CHIKA at 23:58Comments(0)

2010年01月17日

☆企み中☆



CHIKAです。


今日は日曜日。


普段なら、日曜日にお店にいないなんてことは無いのに、今日1日シフトを書き替えられてsanteria出禁になってます‥。


この状況で(笑)
どうやらサプライズなのかどうなのか‥


マナ、あっちゃん、健の3人は私のバースデーを企んでくれている様子。

昨日から、そわそわしながらコソコソ動き回っている3人(笑)

すっかりバレていますが??

まぁ、ありがたいことなので楽しみにして出禁が解かれるのを待ちます(笑)



‥さて。

そんな、急遽できた日曜のオフ!!


わたしは1日何をしているかと言うと‥


まずは、南部のカフェ「やぶさち」に遠征し、太平洋の絶景ロケーションを眺めながらランチ。

その後、髪を切りに牧志の行き付けサロンtwiceへ。

ココで、オーナーゆうやくんからケーキを頂きました♪
どうもありがとう!!


そして昨日、7周年イベントだった熱血社交場でバースデーテキーラをごちそうしてくれた古着屋さんsclapオーナートモユキさんに挨拶に‥と思い、sclapへ行くも不在(笑)


帽子とストールを買い、向かうは本屋さん。


そのまま、あっちゃんから借りた自転車で、普段なかなか意外と行けてない浮き島通りの服屋さんをぐるぐると。

ここで、買おうとしていた服をレジに持っていくと‥

cooper!で、お誕生日だからプレゼント!!と、なんとまぁ嬉しいサプライズが。

パパさん、ママさんありがとうございます☆

そうこうウロウロしつつ、たどり着いたのは「カフェプラヌラ」


顔を見るなり「なんでいるの??」と言われるわたし。

え?いやいや。
わたし、今日お客さんですが?(笑)?


どうやら、先ほどプレゼントをsanteriaに届けてくれたらしい‥。


みなさん、本当に本当にどうもありがとう!!


そして、わたしは買ってきた本を読みながらオフらしく1杯2杯と飲んでいます。コレ、1回やってみたかったんですよねー。
サイコー!(笑)!


というか、わたしいつお店に行っていいんだろうかー。

でもおかげさまで、誰に遊びのお誘いをすることもなく(笑)
充実した1人遊びをしてます☆
楽しい楽しい。


そんな今日。
たくさんのおめでとうメールや、メッセージどうもありがとうございます☆☆

なかなか会えない方達からも連絡を頂いて、
わたしは幸せ者です!!


本当に本当にありがとうございます!!


では、ちょっと淋しくなってきたので(笑)

そーっとsanteriaに偵察に行こうかと思います。

  

Posted by CHIKA at 20:25Comments(5)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2010年01月16日

☆フライングバースデー☆



CHIKAです晴れ晴れ

今日は仕事始め早々に嬉しいキラキラ サプライズキラキラ がーびっくり!!

わたし、お皿とかカップとか好きなんですが
先ほど、お客さまから1日フライングなダッシュお誕生日プレゼントを頂きましたー♪赤
どうもありがとうございますっっチェリーチェリー

FireKingのカップー。
このミルクグラスが何とも言えない☆ 好きなんですカフェカフェカフェ
大事にしますっっびっくり!! 

いやー。それにしても明日で1つまたオトナにー。
28歳です。もうすっかりお年頃ですぶーん

20代半ばを過ぎてからは特になんですが
素敵な年の重ね方をしているなーと感じています。

昔、思い描いていた28歳って結構オトナだったけど(あんまりプラスなイメージでなくベー笑)

ある意味では、わたし若くなっていっているというか
うーん、違うなぁ。ただただ、毎日が充実しているってことなんでしょうね、きっと。

毎日同じじゃない毎日を感じられて、日々充実しているんだと思います。
間違いなくsanteriaがあるからですねチェリー

あの時、違う選択をしていたら、こうではなかったってことが分かりますもんね。
本当によかった。
支えてくれているたくさんのひと達、いつも、これからもどうもありがとうびっくりびっくり

そして、これからもきっと
そういうことを感じながらsanteriaと一緒に年を重ねて行くんだと思います。

ずっとずーっと、大事なことは忘れずにチェリー

今日も素敵な1日になりますようにー  


Posted by CHIKA at 16:39Comments(0)☆今日の出来事☆

2010年01月15日

☆地震???☆


CHIKAですよつば

どうやらつい先ほど、沖縄では珍しい地震があった様子。

沖縄って、あっても震度1とかくらいなのに
震度3とかあったみたいです。

「みたいです。」って言うのは、今日出勤のわたしとあっちゃんは気付いていないからベー

心配して電話をくれた大家さんからの連絡で「え???いつ??そうなんですか???」と
地震を知ったわたしたちダッシュダッシュダッシュ

厨房で作業中だったわたしたちは全く気付いていませんでしたが
お客さまに声を掛けに行くと、「結構揺れましたね」とみなさんぶーん
みなさん気付いてたんですね汗汗

そこへやって来たのは、今日はおやすみのスタッフ健くん。

「ねぇねぇ、地震あったらしいけど知ってる???」と聞いてみると...
「ん???知らない」との返答。

santeriaスタッフ、どんだけ感覚鈍いのでしょうタラ~タラ~タラ~

ま、何は共あれ気をつけたいものですよね。
地震は恐いなぶーん

さて、今日は金曜日びっくり!!
お仕事頑張りますびっくりびっくり
  


Posted by CHIKA at 21:04Comments(0)☆今日の出来事☆

2010年01月14日

☆初めての。。。☆



こんばんわニコニコ

最近、誕生日プレゼントで頂いた、i-podで音楽が聞けてウハウハなatsuですびっくり!!
今までは何せ、Made in chinaの音が割れるMP3だったので。。。
長らくお世話になりましたピカピカ


さてさて、今日は私はお休みなのですが、お客様がchikaさんと私の誕生日祝いに
割烹サンテリアでお世話になった若狭にある『割烹 潮』につれて行ってくれると言う事で、
昼ご飯を抜かして来ましたごはん

ありがとうございますびっくり!!

とっても、楽しみです晴れ

写真の二人は
私も〜オレも〜と、ブーブー言いながら
こんな表情をくれましたGOOD

お土産話楽しみにしていて下さいアップ  


Posted by CHIKA at 19:42Comments(2)☆atsuの奮闘記☆

2010年01月13日

*本日定休日*



こんにちは*
らぶりーまなですピカピカ

今日は寒い!
東京も雪!雪

そんな本日 サンテリアは 月に一度の定休日ですびっくり

今日は久しぶりに外でランチミーティング!
集まったスタッフ達は あのお店に行ってみたい あっちがいいと みんなばらばら!笑

わたしの小助(愛車)ちゃんに みんなを乗せてハート ふふ*

いってきます!

また 明日から元気にオープン致しますので よろしくお願いしますピカピカ音符オレンジ

キラキラ santeriaスタッフ募集中キラキラ 
詳しくはコチラ↓↓を♪赤♪赤
http://r.gnavi.co.jp/f381500/custom1.htm