【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月31日

22 days later



CHIKAです

今日もさむいですね
そして毎日さむい

土曜日サンテリア
夜になり、みさきちゃんの出勤時間。
あれこれ取りかかっております。


もう相変わらずストーブからは離れたくありませんーー


さて
今日はちょっと不思議な気分
急に訪れるふわっとした緊張感。


明日から2月のはじまり。
そして何だかとっても長く感じた1月。


1日1日があっと言う間であろう2月がもう明日からです。


2月サンテリアは
1週目土曜日からPARTYが入っていたり
3週目はおひさしぶりなpanorama @santeriaがありまして
そして第4週目を迎えます。


もう春も近いのかなーーー




明日、みなさまへ
この場を借りて、2つのお知らせをさせて頂きたいと思います。


それでは、素敵な土曜の夜を。
今日も1日どうもありがとうございます*


日々感謝。


そして4年振りの電話にも。


22−17




  


Posted by CHIKA at 19:57Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月30日

あちらこちら



CHIKAです

昨日もまた大好きなお店へあちこちと。

お久しぶりなモーニングは
りょうまくんに会いにプラウマンズ ランチベーカリーへ。

帰りに道には、見た瞬間「買う」と決めたウォールラックもいい感じ。
早く取り付けたーい。
昼間のSTOMP ゆうまくんにも会いに寄り道を。



お店に来てからは
合間にご近所カフェLampのあやちゃんに会いに行き
ただいま開催中のSOUND TRACKのにぎやか店内も楽しくて



それから向かうはゴカルナ。
最近は3人でごはん会をよく開催中デス。


大事な時期に入ってきたサンテリア。
だからこそ、今日も明日も
毎日を丁寧に。


あ、かーじゅーがやってきた!

今日も何か持ってるみたい笑
なんだろーー♩♩ わーい!






24−18




  


Posted by CHIKA at 21:02Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月29日

今日のマナ。



こんばんは、タケです。

今日はマナが遊びにきました。

チカさんが写真を撮ってたら、

顔の脂を拭いてから撮って。と、必死に脂をふいてました。

その甲斐あって、写真ではテカってません。

よかったね、マナ。


それにしても、また寒くなりましたね。

気温の変化が激しいです。

みなさんくれぐれも体調にはお気をつけを。



  

Posted by CHIKA at 21:21Comments(0)

2015年01月28日

jiji cafe afternoon



CHIKAです

おひさしぶりなjiji cafeランチ。


午後ゆっくりの時間と
ゆっくりお話できる時間。

たっぷり満喫し
日が暮れて那覇へ。


ほんとうにありがたいなーと思える帰り道でした。


そしてーー

ロビンさん、ひとみさん、タケくん、えみちゃん
アーサーのパン、もっと食べたくなりました笑


ごちそうさまでしたー!



さーさ、今夜は月イチのお楽しみ
大好きな集まりがある水曜の夜です。


今夜は一体どんな夜に????

サンテリアは明日定休日明けです。
また新たに1週間よろしくお願いします*




26-20


  

Posted by CHIKA at 18:04Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月26日

ムーチー


CHIKAです

昨日に続いていいお天気だった今日。
お出かけ日和な1日ーーー。


ハイ
月曜サンテリアOPEN中であります。

先程、おとうさんからコレ頂きました。



ムーチー

コレを食べるときはいつも寒いなって印象。
ムーチービーサー。
今日はあったかい日中のなか頂きました。


最近、朝起きたらと気がついたとき
白湯を飲むようにしてます。
35℃と低体温すぎるわたしの体温、上げたいーーー。

異様なさむがりもそのせい???????


さて、明日明後日は
第4火曜&水曜定休日にておやすみです。
どうぞよろしくお願いします。


28 - 22




  


Posted by CHIKA at 18:58Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月25日

山の中を。

こんばんは、うっちーです*

山の中を、、、走ってきましたー

先日、行われた、国頭トレイルランニングに参加しましたー

山の中を走って、草地に出た時、、、


ハイジの気持ちが分かりました!

また山、走りたいなー。

誰カ情報求ム。



さてさて、

本日も元気にopenしてますので

みなさんよろしくお願いします〜*



  


Posted by CHIKA at 21:34Comments(0)☆staff blog☆

2015年01月24日

本日のサンテリアは。。。

こんにちは、さえです!!!

本日はウェディングの予約を頂いていまして、ただ今準備中です☆

バルーンも置かれてます。



可愛いですよね♡♡



本日は2件の予約を頂いてますので、通常営業はお休みとさせて頂きますのでご了承下さい!!


さっ♡♡
2件ともステキなパーティーになりますように(*^^*)  

Posted by CHIKA at 15:48Comments(0)

2015年01月23日

目標いくつ?

CHIKAです

新しい年がスタート

そんな1月。

そろそろそういう気分も落ち着き

1月も終わりが近く

短い2月がやってきます。

あっと言う間に感じるでありましょう2月。

ですが、「毎日を丁寧に」
わたしの新たな今年の目標として

「健康」に加わり、ひとつ追加されました笑


あ。
あとは「毎月飛行機に乗る」
これもありました笑 うっかりうっかり。


ちゃんと会いに行きたい人がたくさんいるのです。
あっちこっちに。
どの出会いも、きっと縁があったから。


なので、今年は毎月そういった方達のもとへ
ひとまず1年をかけて
あちらこちらへ会いに行こうーと
なかなかタイトな目標も掲げております。笑


そんなことを企んでもいる
1月も後半な今日この頃。
今年の目標ももっと増えそうな予感。笑


さ、明日のサンテリアはウェディングパーティーのご予約を2件頂いております。
どうもありがとうございます。
夕方、夜とのパーティーですので
終日、通常営業はおやすみとさせて頂きます。



話変わってちょっと前のこの写真。

いつもたいへんお世話になっている
常連さまのおとうさんへ、北海道のあれやこれです。



北海道に住んでいてもこんなの食べたことないです笑
盛りすぎたかなーーー

合わせた蟹汁が美味しかったです。

といった感じで、明日のウェディング準備に戻ります!

ではではーーーー!


31



  


Posted by CHIKA at 19:37Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月22日

ゴールデン!

こんばんは、うっちーです*

今日はゴールデン。。。エッグスx!!

鑑賞会*

久しぶりに観ると、やっぱオモシロイですね〜

再ブーム到来か?!

さてさて、

今日は17時からのopenとなりましたが、


みなさん、

お待ちしておりますよ〜*



  


Posted by CHIKA at 20:11Comments(0)☆staff blog☆

2015年01月21日

ヨン様



CHIKAです


先日、1度お会いしたいなーと思っていた


わたしの一方的な思いでありますKIMさんパパが来てくれました♪♪♪笑


うれしいなーー


ヨン様おとうさーん。


とっても素敵。

そんな親子飲み歩きも素敵。


また会いたいなー♪♪♪


KIMさんありがとう笑☆☆☆


さーさ、サンテリアは本日水曜定休日。


明日は、スタッフミーティングのため
Openが遅れまして
17時より営業とさせていただきます。


どうぞ御了承くださいませ。





  

Posted by CHIKA at 17:00Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月20日

ぞ♥ろ♥め♥


こんばんは、まなです!
ご無沙汰しております。

みなさんお元気ですか?

年が明けて早20日!

ちかさん、誕生日おめでとう!



せっかくなのでスタッフの似顔絵を書いてみました。


そしてせっかくなので写真も。




We hope you have very happy your 33!
ぞろ目でハッピー!




似顔絵、けっこう似てますよ!笑
  


Posted by CHIKA at 20:30Comments(0)

2015年01月18日

静かな生活。

こんにちは、タケです。

一月も半ばを過ぎ、やっと生活に落ち着きが戻ってきました。

内地からのお客さんもあり、常に誰かがいるって状況。

大晦日から連日連夜家が宴会場でした。

さらに、最近あるお店の周年でやらかしたので、

今月はおとなしくしていようと思います。

もし飲み屋ではしゃいでる僕を見てもそっとしておいてあげてください。


あ、一日遅れましたが、チカさん誕生日おめでと〜。


***1月santeria***

☆1月24日(土) 16:30 〜 18:30 結婚式2次会
☆1月24日(土) 21:30 〜 00:30 結婚式2次会
(通常営業はおやすみです)






  

Posted by CHIKA at 18:00Comments(0)

2015年01月17日

赤いガーベラ



CHIKAです

ありとあらゆるたくさんのバースデーメッセージ

本当に本当にどうもありがとうございます。

まだ見れていないメッセージや、お返事もまだだったりですみません。

今日は1人オープンな前半からはじまって笑

いつものようにサンテリアで過ごしておりました。


わざわざ来てくれた方もいて嬉しかったです
どうもありがとうございます*


33歳の2015年。

なかなか面白い1年になりそうです。
楽しいこと、うれしいことをたくさん見つけます。
そして「健康」これですね、ハイ。


今年も北海道の実家には
赤いガーベラを贈りました。


今年はこの前の帰省のときに隙を見てお花屋さんへ。
「お誕生日ありがとう」のカードをお願いして。


30代になってから思い付いた
自分の誕生日には、大事なひとに贈りものをするということ。


毎年のちょっとした楽しみのひとつになっているのです。


今年も無事に届いたかなーと思いながら
わたしも朝、赤いガーベラを買いました。


今年もお誕生日をありがとう。



***1月santeria***

☆1月24日(土) 16:30 〜 18:30 結婚式2次会
☆1月24日(土) 21:30 〜 00:30 結婚式2次会
(通常営業はおやすみです)



  


Posted by CHIKA at 22:35Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月16日

消える



CHIKAです

今日お店に着くと
何だか火花が上がった工事をしているお向かいの公園。

違和感を感じ気付いたのは、、、、



ブランコがーーーーー!!!


無くなっちゃった。

ほかにもちびっこ遊具が取り外されまして
松尾公園、すっかり空き地。笑


でもこの方が
この公園でまた使用許可ちゃんと取って
ガーデンパーティーとかやれるんじゃないか?とか
そんなことを思ってみたり笑

またそういうことを企もうとしちゃうんですが
どうやら、代わる遊具か何かが公園に設備されるようす。

新たな松尾公園を楽しみに待ちましょうーー




そしてーーー

松岡さん!

お帰りなさーい!

2年半振りの沖縄です。

いつも座るのは決まって7年前からこの席。


今日もご注文は「チカー、アイスコーヒーちょうだい」


うれしい懐かしい安心感。

松岡さん、ありがとうーー



***1月santeria***

☆1月24日(土) 16:30 〜 18:30 結婚式2次会
☆1月24日(土) 21:30 〜 00:30 結婚式2次会
(通常営業はおやすみです)


  


Posted by CHIKA at 19:17Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月15日

毎年恒例のアレ



CHIKAです

最近、実はまたやってました。


なぜか毎年必ずやってくる「1月の疲労熱」
今年は本当に長かった....高かった。
もう一体何日出続ける気だっていうね笑


今週はようやく動けるようになって
あれこれ追い付こうとあっちもこっちも。


気が付けば、もう1月も半ば。
きっとあっと言う間に冬から春に。


追い付かなきゃーーー


そういったわけで


この期間、まったく動けなかった状況をカバーしてくれた
タケちゃん、ウッチー、みさきちゃん
ほんとにほんとにありがとう。


2015年早々、すみません。


もうすっかり元気です。


***1月santeria***

☆1月24日(土) 16:30 〜 18:30 結婚式2次会
☆1月24日(土) 21:30 〜 00:30 結婚式2次会
(通常営業はおやすみです)  


Posted by CHIKA at 22:37Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月11日

本日は…

本日は…

晴天なり!

こんにちは、うっちーです。

本日は成人式ですねー

国際通りを袴を身に纏った、お兄さん方が練り歩いてましたね。

僕は目を合わせられなかったです。


さて、

本日のサンテリアは

ウエディングパーティーの為、

通常営業はございません。

また明日からよろしくお願いします*




***1月santeria***

☆1月11日(日) 19:00 〜 22:00 ウェディングパーティー
(通常営業はおやすみです)

☆1月24日(土) 16:30 〜 18:30 結婚式2次会
☆1月24日(土) 21:30 〜 00:30 結婚式2次会
(通常営業はおやすみです)


となっております。

1月サンテリアもどうぞよろしくお願いします。  


2015年01月10日

自然





こんばんは、みさきです。

この間の休日に北中城にある green green というカフェに行ってきました。

上の写真はオススメされたアップルパイです*

上に乗ってるのはバニラアイスでソースが4種類から選べるらしく

わたしが選んだのが季節のフルーツで、この日はイチゴでした。

めっちゃおいしかったーーー♫



そして外はほんとに緑!!

自分が行った時は、あいにくの雨だったので

今度は晴れた日に行って散歩したいです☆


癒された休日でした〜〜



さてさて今日もサンテリア出動してきます!



1月infoはコチラ。

今年最初の「今月の珈琲」はケニアです。
ケニア南部のキアンブという地域の農協の豆。
深めに煎り込んだ香ばしさと酸味のバランス。
ぜひぜひ。


1月のプレートはソースが2種類から選べるロコモコ。
*ブルーチーズソース *和風おろしソース
お好きなソースをどうぞ。


貸切infoです。

***1月santeria***

☆1月11日(日) 19:00 〜 22:00 ウェディングパーティー
(通常営業はおやすみです)

☆1月24日(土) 16:30 〜 18:30 結婚式2次会
☆1月24日(土) 21:30 〜 00:30 結婚式2次会
(通常営業はおやすみです)


となっております。

1月サンテリアもどうぞよろしくお願いします。





  

Posted by CHIKA at 18:29Comments(0)

2015年01月09日

santeria 1月info



CHIKAです

昨日、元スタッフの萌ちゃんが来てくれました。

去年はとってもかわいい赤ちゃん「みあちゃん」が産まれたばかり。
マナとタケちゃんは出産後、病院に会いに行ってきたようですが
わたしは行けてなかったので
北極 いくちゃんにお願いしてファミリークッキーを作ってもらっていたのです。


昨日はそのお礼にに寄ってくれたのでした。




萌ちゃん、こうたくん
今度はみあちゃんが起きてる顔も見たいです笑
昨日もすやすや眠っておりました。かわいかったなー



さーさ、本日もサンテリアオープンしました。
今日もウッチーとのシフトです。
1月もやることたくさーん。体調に気を付けながら頑張りましょうーー


1月infoはコチラ。

今年最初の「今月の珈琲」はケニアです。
ケニア南部のキアンブという地域の農協の豆。
深めに煎り込んだ香ばしさと酸味のバランス。
ぜひぜひ。


1月のプレートはソースが2種類から選べるロコモコ。
*ブルーチーズソース *和風おろしソース
お好きなソースをどうぞ。


貸切infoです。

***1月santeria***

☆1月11日(日) 19:00 〜 22:00 ウェディングパーティー
(通常営業はおやすみです)

☆1月24日(土) 16:30 〜 18:30 結婚式2次会
☆1月24日(土) 21:30 〜 00:30 結婚式2次会
(通常営業はおやすみです)


となっております。

1月サンテリアもどうぞよろしくお願いします。



  


Posted by CHIKA at 15:36Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月08日

サンテリアはじめ。



CHIKAです

昨日は朝実家を出て、沖縄に着いたのは12時間後でした。
遅延しまくりなフライトで何とか羽田まで飛び
最終便でどうにか夜遅くに那覇へ。
帰ってこれてよかった....

まだまだ北海道はお天気荒れてるのかな。
心配です。


さーさ、今日からわたしの2015年サンテリアはじめ。


ちょっと早めにお店に来てみると
たくさんの年賀状や、北極いくちゃんからの「めでたいお年賀」が。
わー! いくちゃんうれしいな。どうもありがとうー*

年賀状のお返事は年賀状ではなくなってしまうけれど
お便りのお返しを書きます*
みなさま待っててね。



そして今日はお友達のデリちゃんを通じて、とある撮影がありました。


feel cell worksのスタジオスタイリングをメインにしながらも
フリーペーパー「be-o」でもスタイリストのお仕事が昨年からはじまったデリちゃん。


今年早々のデリちゃんは、会って5分でテンション高すぎです。笑
激しい内股で登場してきましたし笑
そんなデリちゃんの詳しくはコチラ
(今見たらサンテリア499人いいね!って♫ わー! ありがとうございます)
https://www.facebook.com/cafesanteria



そんなこんなであっという間に撮影は終わりまして
またこれからデリちゃん遊びにきてくれるみたいです。笑

あ、いつ発行されるのか聞くの忘れちゃった。
あとで聞こう笑


明日は1月infoをupしますね
ではではーー


  


Posted by CHIKA at 21:07Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆

2015年01月07日

遅延中



CHIKAです
ただいまわたしは空港にて待機中。


北海道は暴風雪にて無事に飛ぶのかひやひやしてました。


旭川発は欠航は免れていますが
使用機遅延とのことにて
予定よりも今は1時間待ち。

那覇行き乗り継ぎがギリギリになりそうでちょっとそわそわ。


千歳発は午後便欠航も出ているそう。。
こーんないいお天気の雪景色はつい3日前。


北海道7日滞在中は
図書館に行ったり
走りに行ったり
近くの温泉に行ったり
友達にも会えてゆっくりできた気がします。


今年はまた近いうちに。


明日からというより今夜からは
お仕事はじめの準備をあれこれしなくちゃ。


そして明日の朝は
サンテリアでフリーペーパーの撮影をしたいとお声掛け頂いたので
立ち会いしながらオープン準備したいと思います。


あらためまして2015年もどうぞよろしくお願いいたしますー!



わたしの2015年はじめは、明日から本格的にスタートです。


お正月やすみのゆっくり時間、ありがとうございました!  

Posted by CHIKA at 13:28Comments(0)☆-+*-CHIKA*-+*-☆