2010年01月28日

☆第2回目決定☆

☆第2回目決定☆

CHIKAです晴れ
10月に行なった第1回目企画!
若狭にある割烹 潮とのコラボイベント「割烹 さんてり屋」
ご好評につき、旬な冬食材を使い花火2第2回目の開催が2/10(水 )花火2に決定ニコニコ

そんな中、先日わたしとあっちゃんのお誕生日お祝いとして
久しぶりのお店のほう(笑)「割烹 潮」へ行って来ました食事
今日のブログを見て頂けたら2/10(水)santeriaでの出張懐石のイメージも伝わるかなーとアップアップ

☆第2回目決定☆

割烹料理が初めてだというあっちゃんは、この日昼間からそわそわ。
楽しみにしすぎて、日中ほぼ食事をとらずベー(笑)

☆第2回目決定☆

そんなあっちゃんを横に、1品目はいくらーびっくりびっくり

☆第2回目決定☆

続いて、コチラは八寸と言いまして
鶏松風焼、アンキモ生姜煮、冬子旨煮、ハタハタのなれ寿司
アンキモ、初めて食べたっっアップピースアップ おいしかったですチェリー

☆第2回目決定☆

そして、わたしの大好きなえびっっ♪赤
でもほんとは、生のえびは苦手...。けど、この車海老はおいしく頂けましたびっくり!!
ピチピチいいながらの踊り食い??ってやつです。
頭を揚げてくれたものもほんとにおいしかったー

☆第2回目決定☆

そして、1月ですからね。 お吸い物はお雑煮仕立てです。
カラダも温まりますキョロキョロ 金時人参がキレイ☆

☆第2回目決定☆

お店でのユキさんはこんな感じの男前店主ですダッシュダッシュダッシュ

☆第2回目決定☆

続いては焼物ですが、鰈の一夜干し音符オレンジ
初めて見る「千代呂木甘酢漬」というかわいらしい食材もありました。
見た目、完全にマカロニですよねベータラ~タラ~
食べたことのないもの、見るのも初めてのものってまだまだいっぱいです。

☆第2回目決定☆

コチラは煮物の若竹煮びっくり!!
たけのこおーいーしーいー♪赤ベー♪赤

☆第2回目決定☆

続いて、ご飯ものは土鍋で炊く合鴨かしわ飯花火2
お留守番してくれていたスタッフ健&マナへのおみやげにもして頂きましたニコニコ
行く前に、ブーブー文句言われましたからね(笑)ダッシュダッシュダッシュ
santeriaでのイベントでも、ちゃーんと土鍋で炊いたおいしいご飯が出ますよアップアップ

☆第2回目決定☆

お酒も箸もすすむあつ店長ピース
変な緊張も解けたようですー。

☆第2回目決定☆

そしてこれが先程の土鍋焚きのご飯♪赤♪赤
留椀として、赤出汁や、香の物も頂きます。

☆第2回目決定☆

...と、もうだいぶお腹もいっぱいなところですがーびっくりびっくり
デザートもありましたチェリー 栗きんとんです花
ほんとうにおいしかったですびっくり!! ...ってわたし今日どんだけ「おいしい」って書いてるんだろ。

まぁ、一足早く??旬な冬食材を堪能させて頂きましたよ。
実際2/10(水)の「割烹 さんてり屋」では食べられないもんねダッシュダッシュダッシュ

みなさん、ちょっと興味が湧いてきましたか??(笑)??
では、この流れでこのイベントの告知をーびっくりピースびっくり


花火22/10(水)祝前日花火2 「割烹 さんてり屋  冬」

花開店 20:00 (懐石コースなので時間厳守でご来店下さい)
花料金 お1人さま¥5000 (懐石コース約8品 + 割烹 潮 店主が選ぶ日本酒1杯付き or ソフト)
花場所 cafe santeria

懐石料理のコースを気軽に食べてみようの弐回目の会よつば
☆だいたい2時間半くらいを予定してます

定員20名限定・お電話にて予約ください

〆切り日:2月7日(日)まで

お問い合わせ・ご予約先

cafe santeria 098-863-6370

割烹 潮   098-861-5117

割烹懐石なんて食べたことない!!って方にぜひ来て頂きたい企画です。
たまには、ちょっとオトナ??に懐石コース食べてみません???



同じカテゴリー(☆-+*-CHIKA*-+*-☆)の記事
23日
23日(2015-02-23 19:55)

2月22日
2月22日(2015-02-22 17:02)

公園もあたらしく
公園もあたらしく(2015-02-21 15:54)

23日に何したい?
23日に何したい?(2015-02-20 17:02)

折れた?
折れた?(2015-02-16 18:39)


この記事へのコメント
おいしそう!!!
Posted by i chamy :) at 2010年01月28日 22:19
☆ i chamy :) ☆
とってもおいしかったよ!!
たまにはこういう和食ってやっぱりいいよね♪
お時間あればぜひー☆
Posted by CHIKACHIKA at 2010年01月29日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。