2011年09月22日

喫茶店



CHIKAです


明日から3日間の週末営業と
明後日から2日間のg.land出店に備えて両替帰りの近所の道。


近所と言っても
いつも通らない歩き道で、ふらりと入ってみたのは静かな喫茶店。


弱冠ビックリした様子で迎えてくれたのは、白髪の綺麗なおばあちゃん。


とっても丁寧にいらっしゃいませ。と駆け寄ってくれる。


「メニュー見ますか??」


どうやら、常連さんばかりのお店なんだろうなと解釈。


ビックリされたのもきっとそういうことなんだろうな笑


昔ながらの喫茶店らしく
店内は小さめにjazzが流れていて

大きなコーヒーミルと
最近ではなかなか見ない大きなコーヒーサイフォン。


メニューも、コーヒーと紅茶、トーストの種類がいくつかのみ。


いいなぁ。


昔ながらの喫茶店。

落ちつくなぁ。

本持ってくればよかった。
なーんて思いつつ
手帳をひらいていたら
すごい慎重に運んできてくれたミルクティー。





カタカタ音をたてながら
両手でしっかりトレンチ持って運んでくれるおばあちゃんかわいすぎる。


そんな素敵なおばあちゃん。
言葉少なくそっとテーブルに置いてくれたのは手作りのクッキー。
型取りのクッキーってあったかいよね。
思わずありがとう。が多くなる。


なんかほっとするなぁ。

気が張っているものが緩んでいく感じと


何だか目まぐるしい感じが一瞬開放されているような気がして
気が落ちつく。


もう少しだけここでゆっくりして

明日からの準備と段取りをまとめようかな。



g.landの設営も昨日から進んでいる様子。

みなさま、おつかれさまです。
お天気いい開催になるといいな







同じカテゴリー(☆-+*-CHIKA*-+*-☆)の記事
23日
23日(2015-02-23 19:55)

2月22日
2月22日(2015-02-22 17:02)

公園もあたらしく
公園もあたらしく(2015-02-21 15:54)

23日に何したい?
23日に何したい?(2015-02-20 17:02)

折れた?
折れた?(2015-02-16 18:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。