2009年04月27日

☆ワークショップ☆



CHIKAですおすまし

先日、私と健はカフェ今月のコーヒーカフェ
毎月お世話になっているコーヒー屋さん**POTOHOTO**にて
企画された晴れコーヒーワークショップ晴れに参加してきましたよびっくり!!

今、santeiaでも使っているキラキラ コーヒープレスキラキラ とペーパードリップの違いや
美味しくする為には技術のいるピカピカドリップ法ピカピカなど、色んなことを習えて
とても勉強になりましたっっ♪赤

次回は、5月開催っっびっくり!!
私は、お留守番で、健&香織が参戦です音符オレンジ

さて、ではキラキラ 来月のコーヒーのお知らせキラキラ 

santeria5月のコーヒーはコチラふたば
☆ハワイ コナ地区グリーンウェル農園☆

ハワイのコーヒーと言えば「コナコーヒー」
...って、きっと聞いたことや、おみやげにもらったりってありますよねはてなピースはてな

ハワイ政府の認定は、ハワイのコナ地区で生産された豆が10%でも含まれれば
「コナコーヒー」となります。
なので、案外身近に感じちゃうんですね。

ですがっっびっくり!!来月、ご用意するコナコーヒーは
ピカピカ100%コナコーヒーピカピカ

アメリカの商業ベースで、コーヒーの生産が行なわれているのは、ハワイ州だけ。
100%コナコーヒーと言われるものは...

主にアメリカの高級ホテルびっくり

そしてっっ。ホワイトハウスの晩餐会びっくり!!でも必ず出されるんだそうです。
オバマさんも飲んでいるんでしょうかねベー(笑)

...という、コーヒー豆知識もありつつぶーん
生産量も少なく、流通ルートが決まっているため、とっても希少な豆なんです♪赤♪赤♪赤

そんな、「santeriaの今月のコーヒー」5月もお楽しみにチェリー



同じカテゴリー(☆今月のコーヒー☆)の記事
☆6月のコーヒー☆
☆6月のコーヒー☆(2009-05-26 14:37)

☆4月のコーヒー☆
☆4月のコーヒー☆(2009-03-28 18:08)


この記事へのコメント
こんばんわっ!S袋でっす(*^o^*)
100%コナコーヒー!ぜいたくぅ~~
飲んでみたいな~(≧▽≦)

あっ!ラジオ聞きましたよo(^^o)(o^^)o
Posted by ハッチャーマンハッチャーマン at 2009年04月28日 02:50
☆S袋さん☆
おはようございますっっ!!
そうなんですよー。
また、ちゃっかりラジオ出てました(笑)
コナコーヒー、私も楽しみです♪
5月のさわやかーな感じにハワイはピッタリです☆
Posted by CHIKACHIKA at 2009年04月28日 10:25
CHIKAさぁ~ん

ご無沙汰です♪

今月のコーヒーはコナコーヒーなんですね(≧∇≦)

ハワイラブなわたし(* ̄‥ ̄人)
必ずや伺いますっっっo(≧∇≦)o
Posted by fula at 2009年05月14日 23:16
☆fulaさん☆
お久しぶりですー♪
そうなんです☆今月は、100%のコナコーヒーなんですよ。
希少な豆ですので、オススメっっ♪
ぜひどうぞー☆☆
Posted by CHIKACHIKA at 2009年05月16日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。